祝日の今夜も平常営業

画像この馬が出てくれば、日記ネタにしようと思っていたのが、日曜日の東京7レースに出走するサトノロマネ号。

同馬は、過去十二走の成績で、半分にあたる六回が四着。その他の六回も、2.3.5.5.5.6着と、限りなくドボンに近い馬。三走前には、降級戦と言う事で、圧倒的な1番人気となり、指名したよっぴぃさんがドボン!次走も1番人気でドボン(四着)しています。

今週、鉄板に参加されるお仲間さん、この馬を鉄板に指名する勇気はありますか?

さて、私のドボン歴は、過去五回。毎週二頭(計四頭)ずつ投票していたら、何度かのドボンは普通にするものだ。

初めてのドボンは、先日来店されたM助手の担当馬・テイラーバートン号。1番人気で、11着と四着では無しにドボンしたのだが、次走も指名して、きっちり一杯だけは返して貰った。

その後、ダッシャーワン、エアクロニクル、サダムパティックと、四着が続き、今年は、サクラプレリュードの8着が通算五回目のドボン記録となった。

共通しているのは、1番人気と出遅れ。

今週投票した馬(既に書き込み済み)も、おそらく1番人気。出遅れだけは、勘弁して欲しい。

昨夜は、そんな鉄板の投票に来店されたまったいらさん(スルメイカさんに勧められて始めた鉄板に嵌っています)。

POGの権利取りに来店されたぽにょさん(当店POGは、三ヶ月に一度の来店ポイントがあります。クリアできないと、減点対象になるだけでなく、翌年度のドラフト会議出席の権利も失います。今回は、三名のお仲間さんが減点対象。来週一杯が期限ですので、ご注意ください)。

そして、昨夜初来店のお客様は、「競馬、まったくしないんですけど、よろしいか?」と、入って来られたHIDEさんと、RYOさん

たまたま、K-BARの入っているビルで、お店を探していたそうで、カラオケで騒がしい店は敬遠と言う事から、K-BARの看板が目に留まったそうです。

ところが、近づいて見ると、競馬の店? 不安を感じながら、お店の扉を開いたそうです。

昨夜は、競馬を好きになって頂けるよう、素人さんにもわかるよう丁寧に競馬を説明させて頂きました。お二人とも、ディープインパクトやハイセイコーぐらいは、名前を聞いた事がある程度の競馬知識なのですが、HIDEさんは、千葉に住んでられた時に、何と!野平裕二さんの娘さんの家庭教師をされていたそうです(凄い御宅に住まれていたそうですよ)。

さて、本日もK-BARは、平常営業(祝日が金曜土曜の場合は、通常営業)致します。そして、明後日の日曜日は、団体予約の為、終日貸切営業とさせて頂きますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

写真は、先日来店されたデムーロジョッキーに頂いたサイン色紙。お客様プレゼント用に、何枚か頂きました。次回イベントの目玉景品になりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック