「炎の十一番勝負!」開幕

画像来週の日曜日は、今年最初のG-Ⅰ「フェブラリーステークス」が、行なわれる。

本格的に、春のG-Ⅰが行なわれるのは、また一ヶ月先だが、お店では今週から「炎の十一番勝負!」の投票受付を始めました。

このイベントは、メールやmixiなどのネットでの参加が可能ですが、最初の一回だけは、店頭にて投票受付が必要です(倍率がつかない)。

優勝者を始め成績上位のお仲間さんには、ボトルや競馬グッズのプレゼントがありますので、是非、ご参加くださいね。

画像昨日は、「炎の十一番勝負!」の歴史を調べて見ました。

すると、初の開催だった03年秋の大会から、一度も休まず参加して頂いているのは、TKO倶楽部君只一人。ヲカヤンさんが一回、レガシーナカヤマさんが二回不参加があります。

現在、常連になって頂いるお仲間さんの成績を調べると・・・

啓太郎さんが、09年夏からの参加でその秋に優勝。桜花さんが08年春からの参加で二年後の10年春に優勝。

マチカネケンケンさんが、09年秋からの参加で、記憶に新しい昨年秋に優勝。

古くは、駿編集長さんが、05年秋から参加で、いきなり優勝を遂げた事もありました。

一方、駿編集長さんと同じく05年秋から参加の大西洋さんは、5位が最高。KEIさんも、06年夏から参加で、準優勝が最高の成績。 みっきぃさんは、07年春に参加歴はあるが、その後ブランクがあり、本格的に参加されるようになったのが、08年秋の大会から。こちらも、夏の大会(G-Ⅱ)での優勝はあるが、春秋のG-Ⅰでは、二着が最高。

他では、寿王さんが09年春から、チカくんさんが、10年春からの参加されています。

そして、このイベントは、未だ誰も二度目の優勝をした事がありません

「ポイントダービー」のように、パワーゲームが利かず、純粋に予想センスを問うゲームだけに、連覇は至難の業のようです。

画像昨夜ご来店のお仲間さんにも、残り二週となった「ポイントダービー」と、来週から始まる「炎の十一番勝負!」の投票をして頂きました。

写真最初は、レッツゴーたわけさんの差し入れ。出張帰りの姫路で買って来られたのは、新幹線の形をした箱に入っているロールケーキ。ご馳走様でした♪

二番目の写真は、のんのんちゃんの差し入れ。自宅でバレンタイン用のお菓子を作っていたようですが、「全然美味しくないので、持って来るのをやめました」と、のんのんちゃん。持って来れば絶対「美味しい♪美味しい♪」と、言ってた筈なのに・・・(かわい子ちゃんが手作りのお菓子を作ってきて文句言う筈がない)

最後の写真は、Nさんの万馬券報告。残念ながら、当店の「万馬券ベスト10」は、三連複二万円から(三連単三万円)が基準なので、受付られませんが、16620円を15000円的中しているので、払い戻しは、2077500円。

もし、ハナ差の一着と二着が逆なら、三連単5000円的中で、その払い戻しは、ざっと900万円。

「さきほど、話していたんですよ。150万円ゲットした金杯で、二着バトルバニヤンやったら、9800万だったけど、小倉大賞典では、きっちり二着に来ていたって・・・やっぱりゲットしていたんですね」

しかし、このNさん。次の日は、90万円負けとか・・・・庶民のレベルではありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック