ドボンの神様♪

画像今週も、「鉄板」は、盛り上がりました。主役は、もちろんマチカネヨンヨンさん

自らを「鉄板中毒」と、自負するヨンヨンさん。

水曜から始まった今年度の競馬(鉄板)も、昨年の内に四日間八頭をスタンバイ。

その甲斐あってか、一昨日は、二日目で早々と今年度の初ドボンを記録。そして、昨日も、二頭出しした投票馬が、どちらも四着と言う素晴らしい成績を収める事ができました。

まずは、京都9レースで鉄板に推奨した1番人気のブラストダッシュが、最初のドボン(4着)。この時点で、チカくんさん指名のドナウブルーか、大西洋さん指名のロジスプリングがドボン(4着)しない限りドボン決定。

画像今年度から、上限を九杯に制限。それ以上の配給ショットは、二人目のドボンに移行すると言うルールに改正した矢先でしたが、二人目のドボンも、本日二頭目の指名馬アドマイヤサガスで、九杯以上の配給も全て請け負う事となったヨンヨンさん。最後は、ロジスプリング二着により、珍記録までは、いかなかったものの六度目のドボンは、メンバー最多。配給数30杯もスザンヌちゃんを抜いて、堂々の首位。まさに、ドボンの神様(爆)。
昨日のウインズBARで、一番盛り上がったのは、言うまでもなくヨンヨンさんのドボンの瞬間。大爆笑でした。

しかし、二頭目の四着が、一番痛かったのは、ヨンヨンさんでなく私。アドマイヤサガスが三着に頑張っていてくれたら、三連単(約十万円)的中だったのに・・・(涙)

画像それにしても、スザンヌちゃんのドボン予告。お見事です♪(写真)

そして、シンザン記念は、またしてもPO馬ボックスで決着。三連複七頭ボックス(35点)で、350倍、三連単210点張りなら、27万馬券ゲットでした。

先日の24点張りで、190万馬券には、及びませんが、PO馬の人気薄には、今後も要注意です。「あれほど、PO馬ボックス買うと決めていたのに・・・」と、ボヤくやっちんさんは、ターゲートのPO馬チェックのやり方を聞いて帰られました。

さて、今日も競馬はあります。もちろん、鉄板も・・・

昨夜は、日曜日でも、競馬開催の前日なので、忙しいのではと思っていたのですが、来店されたのは、ヨンヨンさんTKたっちゃんさんのみ。十時を待って閉店しました。

その影響か、寿王さんや、HGさんから、鉄板申し込みがあったのですが、既に自宅に戻った後。いつもより参加者が少なくなってしまいました。

ドボンの神様、史上初の三連覇。期待しています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック