二頭出しの夜

画像
昨夜の番外地BARも、たくさんのお仲間さんにお集まり頂き最高に盛り上がりました。

写真は、先週の競馬で、愛馬ネオファンタジアが優勝したROCKYさんの祝勝会。「メガリスの後継者が出来た」と、大喜びのROCKYさんに対し、ネオファンタジアが、元PO馬だったKEIさんは、「POG終わってから走りだした」と、苦笑いでした。

画像
そんなKEIさん。本来は、スザンヌちゃんがマドンナを務める土曜K-BARに来る予定が、「スザンヌちゃんがお客様で来る」と、言う情報をキャッチして急遽の来店。

昨夜は、スザンヌちゃんの為に、鉄板の被せ投票を買って出てました。(写真は、スザンヌちゃんからの差し入れ)

画像
「先週は、おかげで取らせてもらった♪」と、大喜びで来店されたJUNちゃんさん。昨夜は、「どうしても見て欲しいもんがあって・・・」と、飲み会を抜け出してのご来店。

見て欲しいと言うのは、ご覧の写真。番外地さんが力説する⑥ローズキングダムから、単勝、馬連、馬単、三連複と、すべて的中したのだが・・・

何故か?三連単の三着に②ヴィクトワールピサがない・・・「だって、喉が鳴るって、言うていたから・・・」(何故か?三連複で、②から買っている券もあるのですが・・・)

画像
さて、最後の話題は、やはり「明日の鉄板!」

昨夜は、参加者全員に「二頭出し」命令が出て、拒むとチキン!チキン!の大合唱。

嫌がっていたROCKYさんも、JUNちゃんさんも、渋々二頭のスタンバイ。

そして、木曜来店の金糸師匠に、鉄板催促メールを送るスザンヌ嬢。

私も、「二頭出しをみんなが選んだ後で選ぶのはきつい」と、訴え一頭は、先書きしてもいいと言う事になった。

そこへ、チキン!チキン!と、メールを送られていた金糸師匠からメール。「mixiの日記に、鉄板馬候補11頭をリストアップしたから、適当に選んでくれ」との事。

「あっ、私の選んだ馬がいる。金糸師匠に被ってもらお♪」と、わざわざ選ばれている馬を金糸師匠の投票にしたスザンヌちゃん。

「マスターの選んだ馬も、リストにあるよ。これ書いとこか」と、私も初めて投票馬を被せて頂きました(金糸師匠ありがとうございます)

そう言えば、前夜「勝手に被せられた馬は、ドボンしてへん。自分(スザンヌ)が単独で行った時にドボンしてんのや」と、豪語していた金糸師匠。ドボンしないですよね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック