本日、ストちゃん卒業式

画像
昨夜は、二つのお祝いがありました。

まず、一つ目は、寿王さんが応援する清水エスパルスの天皇杯決勝進出のお祝い。

合言葉「エスパルス最高!」と、心を込めて言うと、寿王さんから、ウイスキーの振る舞いがありました。

これで、寿王さんの元旦予定は、昨日、国立と決まりました。エスパルス万歳!

画像
一方、こちらの写真(よく似ていますが、同じではありません)は、マチカネケンケンさん「炎の十一番勝負!」優勝のお祝い♪

中山大障害の一勝だけで優勝を決めたケンケンさん。そのバシケーンを決めた理由と言うのも「馬名がケンケンと似てるから」と、言うもの。こんな話を聞けば、ハナ差で涙を飲んだタマモグレアー組のお仲間さんは、涙を流して悔しがる事でしょう(やっぱり、まぐれ優勝でした)。

昨夜は、鉄板に「四日間すべて二頭出し」を書いて帰られました。

画像
昨夜は、久々に駿編集長に、テーブルマジックをやってもらいました。

初めて見る駿編集長のテーブルマジックに、驚嘆の声を挙げるお仲間さん。マチカネケンケンさんは、マジックが終わるたびに、呆然としてました。

画像
そして、昨夜の主役は、しょうちんさん

先日の有馬記念で、ブエナビスタの単勝に40万行ったと言うしょうちんさん。聞けば、JCDのトランセンドの単勝に40万円勝負(携帯で、馬券を見せてもらいました)し、140万円ゲット!と、約100万円のプラス。

「どうしても、帯封が欲しかった」と、念願の帯を獲得したのはいいが、ブエナビスタの単勝に40万円投資したのを始め、二週間で100万円溶かしたそうです。

「しかし、40万円も勝負して、奥さん、何も言わへん?」の問いに、「いえ、ブエナビスタの単勝を行った時は、50万円行きたかったけど、PATに40万しか入ってなくて、40万しか行けなかったと、言うと・・・10万円儲かったやんって、言われました」と、サラッと言う。

何と!40万円負けた事よりも、PATの残がたりなくて、50万円行けなかった事に対し、「10万円儲かったやん」って、何て、前向きって言うか、天然って、言うか・・・・懐の大きい奥さんです。

写真は、駿編集長からの差し入れのお菓子「柚子チーズ」。ご馳走さまでした♪

画像
仕事の関係で、栗東にお住まいのしょうちんさん。昨夜は、正月休みで、神戸の実家に戻り私の店を訪ねてくれ常連の証・ボトルキープをしてくださいました(ボトルカードは、スイープトウショウ)。

一緒にご来店は、競馬仲間のメガさん。当店初来店です。

前回、来店時は、鉄板に参加したものの、直前で出走取り消し。実質、今回が鉄板初参加となるしょうちんさん。投票したのは、土曜日中山11レースのロラパルーザ。単勝ドカンと行くのでしょうか?

一方、メガさんも、中山11レースのオメガファルコンを投票してガチンコ対決。「もしかして、仲悪い?」「いえ、めっちゃ仲いいですよ」

写真は、のんのんちゃんの差し入れ「むき栗」。ご馳走様♪

画像
昨夜は、約一年半振りの来店と言う47111商事さんも久々のご来店。もちろん、水曜日のマドンナ・のんのんちゃんとは、初対面。

昨夜のお客様は、寿王さん、ケンケンさんから、振る舞い酒はあるわ。駿編集長さん、のんのんちゃんから、お菓子差し入れがあるわ。そして、駿編集長のマジックショーは見られるわで、大満足な夜となりました♪

写真は、しょうちんさんの有馬記念単勝以外の馬券。三連単が一点5000円単位って・・・

土曜日、中山9レースのロラパルーザが非常に気になる私です(汗)。

さて、本日は、K-BAR2010年度最終営業日。木曜日のマドンナ・ストちゃんの卒業日でもあります。たくさんのお仲間さんで、送ってあげてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック