サンタさんが、プレゼントを抱えてやって来る

画像
昨夜は、クリスマスと言う事で、いろんなサンタさんが、プレゼントを持ってご来店。写真は、スザンヌサンタさんが、持って来てくれたおやついろいろ

画像
写真は、日本平まで、エスパルスの応援に行っていた寿王サンタのプレゼント「うなぎパイ」。明日は、愛馬(トゥリオンファーレ号)の口取りで、小倉競馬場まで遠征する寿王サンタ。愛馬が最高のクリスマスプレゼントを運んでくれる事を祈っています。

画像
写真は、青森まで旅行に行っていたみっきぃサンタのプレゼント「ごま煎餅」と、中山競馬場限定のプレミア馬券。明日は、「海老蔵馬券(三連複1-8総流し)で、勝負します」と、プレミア馬券で前売りを買ってられました。

そして、TAIHOサンタからは、「ずわいがに」のプレゼント♪ TAIHOさんの里は、北海道だそうで、毎年、年末になると送って来るそうで、昨年に続きおすそ分けをして頂きました。「皆さんで召し上がってください」と、言う事で、今夜、お仲間さんと「カニ鍋」宴会をいたします。有馬記念の祝勝会になるといいのですが・・・

画像
さて、昨日行なわれた「炎の十一番勝負!」第十一弾中山大障害では、10番人気のバシケーン号が優勝すると言う大波乱。見事、予想を的中して、一躍、首位に躍り出たのは、マチカネケンケンさん。

二位を二万点以上突き放す独走態勢となりました。昨夜は、大障害の結果を見て、投票のやり直しをするお仲間さんが多発。朝日杯まで首位だったみっきぃさんは、メイショウベルーガ。出入金糸さんも、「オッズ的に届かないかも・・・」と、言いながらダノンシャンティに変更。寿王さんも「変えないと仕方ない」と、レッドディザイアに変更。

私も、ワンショットを取っても仕方ないので、駄目とわかっていてもトゥザグローリーに変更。しかし、いずれにせよ、単勝オッズ25倍以下の出走馬が優勝なら、ケンケンさんの優勝と、断然優位は動かず。大障害まで未勝利だったマチカネケンケンさんの初優勝が実現しそうなムードです。

写真は、鉄板に参加する為に、来店ののんのんちゃん、ちぃちゃん。

画像
昨日の鉄板は、いつもドボン候補に上がりながら、救世主が現れるラッキーボーイ・ハヤヒデさんに救世主が現れず、遂に初のドボン! そして、本日は、現行ルールで行なわれる最後の鉄板。来年度からは、新ルールによる「明日の鉄板!」が開催されます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック