参加者さんの意見を聞かせてください

画像火曜日のK-BARで、KEIさんと激論を交わしました。

話の内容は、現在お店で一番盛り上がっているイベント「明日の鉄板!」で、勝敗表を今年度末で、一旦終了。新年度から振り出しに戻し、一から始めようと言うもの。

私は、一年と言う期間を切って、順位を争うゲームでなく、未清算や通算の成績は残るので、敢えてリセットする意味がなく、現在上位にいる参加者もドボンすれば、一気に順位を下げてしまうし一番稼いでいる首位のお仲間さんには、「一番最後に投票する」と、言うハンデもあって、ずっと勝ち続けるのは、難しい状況下に置かれると言う意見。

ただ、現在二桁以上の負債を背負ったお仲間さんは、一日で二勝、一週間で最高四勝しか稼げないゲームでは、なかなか上位に上がれないと言う意見もわかる。

ただ、この場合。リセットしたおかげで、上位に来れたのはいいが、通算でマイナスなのに、トップに立った為「最後に投票」と、言うハンデを背負わされて苦しむと言う不公平が生じるのも事実。

画像いずれにしても、「二人で、勝手に決める訳にいかない。参加者全員の意見を聞こう」と、言う結論になりました。

そこで、KEIさんから、送られて来た案は・・・

①今のまま継続して良い
②1月から新しい順位表を作成する。但し今年の勝ち数、負け数は記録として残し貯金、負債は消えない。

そして、③の「どちらでも良い」は、参考にならないので、没にします。

鉄板に参加の皆さん。①か②を選んで、簡単な理由とともに、コメントしてくださいね。賛成多数の意見を尊重するつもりでいます。

さて、昨夜は、一昨夜に続き、のんのんちゃんが、かわいいサンタでお出迎え。鉄板に参加されているお仲間さんが、多数来店されました。

先々週に、配当十円の差で、明暗を分けたレッツゴーたわけさんと、大西洋さん。ハナ差でドボンした大西洋さんは、先週さっそく二杯取り返しました。一方、レッツゴーたわけさんは、先週も、四着がいなかったら土曜も日曜もドボンしていた(メンバー中、着順最下位)と言う。

マチカネヨンヨンさんは、日曜にブエナビスタを一番書き。「マドンナがブエナに投票したいと、言ったらいつでも僕が二番手で譲りますから・・・」と、余裕の被せ投票。

被せられるのが大嫌いなのんのんちゃんも、「ブエナは堅いですよ」と、マチカネヨンヨンさんの誘いに乗りブエナに投票。ドボンした場合は、マチカネヨンヨンさんの責任払いとなります。

前回、勧められるまま訳わからず投票したラピートさんは、鉄板のおもしろさがわかり、今度は、鉄板の権利取りにご来店。「これで、週末ワクワクさせてもらいます♪」と、既に中毒症状が・・・

鉄板成績14戦12勝二着二回と言う抜群の成績を誇る舟王さんは、「僕の競艇投票が四着なら、無条件でドボンでいい」と、相変わらずの強気宣言。一方、鉄板の貯金が四つになった寿王さんは、のんのんちゃんにワンショットのプレゼント♪

お陰様で、水曜時点と言うのに、鉄板の投票一枚満杯。明日、投票用紙を足さなければなりません。

画像一方、有馬記念のヒントを見つけに来られたスミスさんタケトビさんヒササさん

「有馬記念、何がええの?」の問いに、一同「枠順が決まらんと・・・」と、口を揃える。

コーナーを六回まわるレースだけに、枠順が重要なポイント。今日夕方の枠順発表が待ち遠しい。

そして昨夜も、舟王さんの調教診断が開催され、エンジンの噴いている馬の解説をして頂きました。そう言えば今日は、賞金王の優勝戦ですね。

今日も、眠くて日記を書くのに二時間もかかりました(途中、意識不明の時間あり)。それでは、おやすみなさい。

あっ、本日は、今月初の定休日です。よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック