マスターのドボン=みんなの幸せ

画像今週も、鉄板は盛り上がりましたね。

日曜日の主役(ドボン)は、私。

日曜日の夜は、次々と祝福?(皆さん、笑が止まらんと言ってお越しになります)に、ご来店で大騒ぎ。

こんなに、喜んで頂けるなら、毎週ドボンしても、いいくらいです♪(サダムパテック一番書きで、平日のお客様も倍増したし)

「鉄板をやってないと、仕事にならんですわー」と、完全に中毒症状が出ているのは、マチカネケンケンさん。「今週ドボンしたら、mixi名をマチカネヨンヨンに変える」と、言う約束も回避。小倉競馬で大儲けしてご機嫌のケンケンさん。私の代わりに「ブエナビスタ」を鉄板に一番書き。

日曜の夜から鉄板は、始まっています。

毎回、ドボン候補に挙がりながら、一度もドボンした事がないハヤヒデさん。ある意味、鉄板を一番楽しんでいる一人でもある。「今週は、今日来とかないと、来れないかも知れないんで・・・」と、昨夜のご来店で、参加権利を取得。

「鉄板最高♪」と、私から巻き上げたビールは、さぞ美味しいでしょう(爆)。

「どうやら、僕がトップに立ったみたいです」と、言うのは、炎の十一番勝負!で、暫定首位のみっきぃさん。グランプリボスで、ゲットしたワンショットも「いざと言う時に必要やから・・・」と、キープ。

「五杯も貯まってますよ」
「いや、最近のドボンは、軽く十杯ぐらいいきますから(汗)」

あれだけ参加に否定的だったみっきぃさんも、先日は、自主的に投票されてました(笑)。

写真は、昨夜小倉帰りに来て頂いた寿王さんのおみやげ

昨日は、競馬と競艇併せて50レース買ったと言う寿王さん

お店に来られてからも、ナイター競艇をライブで見て一喜一憂。

「えっ?どれを応援したらええの?」と、聞いても
「それが、一杯買ったから、わからない。ちょっと調べてみるわ」と、こんな調子である。

ハリーさんが、「ほんま恐ろしい人や、10時間で、50レースって・・・・12分に一回戦ってるんやでー」と、分析。

まさにギャンブラーの鑑のような人です。

masaka boxさんが「仕事、何してはんの?」

「会社で、ボーっと(ボート)してます」と、寿王さん。

「???????&$%#=!%&$#」

と、言う事で、今夜も臨時営業。いい馬は、早い者勝ちです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック