海外競馬は、おまかせ♪

画像エコポイント半減まで一週間を切った今週。

テレビを買い換えると言う母に付き合って、某大手電器メーカーへ出掛けたが、そこはもう戦場。

駆け込み需要で、テレビを買い求めるお客さんで、ごった返していた。メーカーは、製造が追いつかず24時間フル稼働で生産しているそうだが、機種によっては「入荷二ヵ月後」と、言う商品もあって、飛ぶようにテレビが売れて行く。

幸い、うちの買ったテレビは、最短で12月13日に配達されるようだが、別にテレビが壊れた訳ではないので、エコポイントに間に合えばそれでいい。

ただ、手続きも番号札を持たされて、お呼びが掛かるまで30分以上。猫の手も借りたい好景気に沸いてました。



画像それに引き換え、飲み屋街は死んでます。

シーンと静まり返ったビルを出ると、歩いているのは、酔っ払いでなくお勤め帰りのお姉さんが足早に・・・

私の店も例に漏れず、今月は、大入り制度導入三年目で、初めて大入り無し月と言う危機に直面している。

夏の小倉でも二回や三回は、大入りが出ていただけに、秋のG-Ⅰ真っ盛りのこの時期に、大入りが出ないというのは、意外だが、これも現実である。

この不名誉な記録を阻止するのは、金曜日の栗東番外地さんか、土曜日のスザンヌちゃんか、それとも火曜日の翔子ちゃん

さて、今週のメインは、ジャパンカップ

今年は、30回と言う記念の年で、外国馬も八頭が出走。迎え撃つ日本馬も、四冠馬ブエナビスタや宝塚記念を制し凱旋門賞二着のナカヤマフェスタを筆頭に、ダービー1・2着馬、菊花賞馬、天皇賞馬、皐月賞馬と、豪華メンバーが揃いましたね。

本日、金曜日担当の栗東番外地さんは、元・通訳さんだけあって、外国人騎手に精通していて、貴重なマル秘情報が聞けるかと思います。今年は、日本馬優勢が囁かれ、穴馬券を狙うなら外国馬。

海外競馬に詳しい番外地さんのジャパンカップ予想に期待が高まります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック