本日より、昭和の競馬を大公開

画像今週も鉄板は、盛り上がりましたね。

土曜日は、四着不在。最終レースで、のんのんちゃんかケンケンさんのどちらかが、ドボン(四着)と、思いきや、まさかまさかの三着同着。最下位(16着)のHGさんが涙を飲みました。

そして、昨日。

前日と打って変わりドボン(四着)が、四人。

桜花さん(4番人気)、のんのんちゃん(2番人気)、よっぴーさん、かず万さん(1番人気)の四着争い?は、人気の差で、ナムラタイタンを指名したよっぴーさんとかず万さんに、ドボンが移動して、お誕生日の友人をドボンさせてはいけないと、被せて投票したよっぴーさんのドボン確定となりました(配給数六杯)。

それにしても、恐ろしいゲームです(笑)。

つい一ヶ月ほど前には、私、KEIさんの三位にランクされ、首位を狙おうと言う位置にいたよっぴーさんが、二度のドボンで、アッと言う間の借金生活?ランキングも26位に急降下してしまいました(笑)。

さて、回を重ねる毎に、ルールを改良して来た「明日の鉄板!」ですが、ここでまた、ルールを新しく設けたいと思います。

まず、マイナスショットの限度数ですが、MAXを10とさせて頂きます。

そもそも、このゲームは、K-BARのワンショットサービス(炎の十一番勝負、馬券道場、POG、愛馬勝利)を、皆さんで争奪戦して頂こうと考えており、常連様なら、必ず何らかのワンショットサービスで帳消しが利くので、少々のマイナスには、目を瞑ってきました。

しかし、さすがに限度額を決めないと、「いつまでも」と、言う訳にはいきません。マイナスが二桁を数えたら清算をお願いいたします。

そして、もう一つの新ルールは、二頭出しについてのルールですが、平日投票のお仲間さんについては、二頭先書きを認めたいと思います。

そもそも、平日(火曜~木曜)は、人より先に投票できる利点はあるものの、枠順も出走も確定しない段階での投票だけに、週末に投票するお仲間さんと比べても、決して有利とは言えず、その代償として、二頭出しのお仲間さんには、先に投票するのを認めてあげてもいいと言う意見が多く。平日の特典のひとつとして、実行したいと思います。

さて、本日月曜は、本来定休日なのですが、火曜日が祝日と言う事もあって、臨時で開店したいと思います(二日も連休できる身分ではない)。

本日から、木曜までの三日間(火曜日はお休み)、昭和55年4月~10月までの全重賞を録画したDVDを上映したいと思います。明日は、祝日でお休み、休み前のひとときを、K-BARで寛いでください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしています♪

写真は、土曜日のお仲間さんと共同で買った夢馬券。中には、26万になるような高配当もあったのですが・・・本当に、夢と終わりました(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック