金糸師匠の運命はいかに・・・

画像週末の夜は、何と言っても鉄板。

先週の土曜日は、午前のレースで、きっちりワンショットをゲットしながら、最終レースでドボンしたKEIさん自作自演ドタバタショー(笑)。

二頭出しは、ツーショットゲットできる可能性を秘めているが、ドボンの可能性も二倍。「マスターを抜くまで二頭出しする!」と、豪語したKEIさんでしたが・・・「他に鉄板おらへん」と、本日は一頭出し。先週までの勢いはどこに行ったのでしょう(笑)。

先週日曜日は、マチカネケンケンさんのドボン(配給数七杯)。

実は、金曜日に「鉄板お願いします」と、電話のあったケンケンさんですが・・・

「ごめん。鉄板は、お店に来店されたお仲間さんしか投票できないんよ。週末、電話で受け付けているのは、平日に来店されたお仲間さんなんよ」と、言うと「わかりました」と、一時間後に来店。

ビール一杯だけ飲んで、お店の滞在時間一時間弱。まさに鉄板の投票にだけ来店されたケンケンさんでしたが、せっかくの二頭出しは、一頭が出走取り消しで、もう一頭はドボン。最悪の結末となりました(笑)。

そして今週、水曜日の来店では、席に着く前にボックスに置いてある鉄板の用紙に投票の書き込み。何としてもリベンジしたい意気込みが伝わります。

ハヤヒデさんは、先週土曜も日曜も、ドボン候補に肝を冷やした。結局、前述二人のドボンに助けられドボン回避。「もし、やられていたら、土日で十杯。5000円ほどいかれていた訳やから、飲み代なんか安いもんやと木曜日の夜に「鉄板権利来店」。

昨夜の電話投票では、福島9レースのアドベンティスト。鉄板申し込みが入る度に耳を傾けている鉄板井戸端会議の連中は、「何で、この馬が鉄板????四ヶ月振りやし????前二走二桁着順やし?????」と、理解に苦しんでました。

先週、「鉄板の馬にタクシー代を稼いでもらいます」と、鉄板話が盛り上がり過ぎて、最終電車を乗過ごしてしまったなっちさん。昨夜も「鉄板と、番外地さんの消し馬が聞きたくて・・・」のご来店。

結局、タクシー代を稼がなかった先週の鉄板馬に懲りて、昨夜は、最終を前に帰られました。

寿王(舟王)さんは、いつものように競馬と競艇のセットで投票。「競艇ファンの人も見てるので、書かせてください」との事。お役に立っているのでしょうか(笑)。

日曜日の鉄板馬は、愛馬のトゥリオンファーレ号。勝てば、振る舞い酒をして頂けるそうで、振る舞いがなければ一年持つ寿王さんのボトルが一夜で空く事になります。

私はと言うと、前回ドボンを喰らったテイラーバートンに投票。「重賞で連続三着来たような馬が、1000万の牝馬限定で負ける訳無い!」と、大口を叩いたら、11着に惨敗しました(涙)。今回、デムーロジョッキーで、前回のドボンの借りを返してもらいます。

そして、本日のメインイベントは、この方・出入金糸さん

別名「ドボンヌ」と、言う異名を持つドボン娘・スザンヌちゃんに「何でもええから入れといて。任せる」と、言ったもんだから、彼女の鉄板投票と同じ馬で被せ投票。

つまり、スザンヌちゃんにドボンはなく、全ては出入金糸さんに委ねられる。ドボン回数最多のドボン娘に、知らぬ間に被せられていた出入金糸さん。彼の運命はいかに・・・・・(ちなみに、この日の被せ投票は、この二頭だけです)

しかし、お店にいなくても、日記の主役になってしまう出入金糸さんって、凄い人気者です。

その内、出入金糸ではなく、被せ禁止にハンドルネーム変えるかも(爆)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック