三回のドボンで、ケンケンさん完敗!

画像今週は、台風による開催順延で、月曜日にも競馬。久し振りにまったりと競馬を堪能させてもらいました。

月曜日の東京競馬でも、一番盛り上がったのは「明日の鉄板!」

突如「全レース鉄板参加」を表明したデュエルさんマチカネケンケンさんの24頭エントリーにより、鉄板と言うより「僕の本命」と、化したイベントは、三勝一敗で、デュエルさんの勝ち。

三度のドボン(四着)をくらったマチカネケンケンさん。

決定打は、ドボン娘ドボンヌちゃんに被せて投票した東京メインレースのフリンで、1番人気4着(ドボン)。

格言通り、一番危険な11レースと、一番危険なドボン娘(ドボン最多)に、乗っかったケンケンさんの完敗。

結果、アホ二人の喧嘩に、他の参加者が巻き込まれなかったのが何よりでした。

画像さて、昨日で、「明日の鉄板!」も、開催以来、五節を終了いたしました。

ここで、一部ルールを改正します。

まず、兼ねてから提案のあった「規定参加数」の問題で、今開催より、一開催一回参加を規定参加数とし、今週からランキングを作成させて頂きます(現在規定数は、5)。

そして、多頭数出しのルールも一部規定を設けます。

昨日のように、全レース参加と言うのも、盛り上がっていいのですが、既にエントリーされている参加者が、翌日の日記(写真)を見て、「いったい何杯いかれるのやろー」と、参加を回避される事も考えられ、そもそも鉄板の趣旨も違ってくる(全レース鉄板って、有り得ない)ので、一日の参加頭数は、一人二頭までといたします。

そして、二頭目は、皆さんが投票を済ませた前日の深夜のみ受付といたします。と、言う事で、一日三杯と言うのは、デュエルさんが最初で最後と言う事になります。

写真は、金曜の夜集ったお仲間さんで開催した天皇賞のCLUB KEIBA馬券。楽勝のブエナビスタがいなくては、どうしょうもありません(汗)。ハリーさんが「ブエナがおらんのは、具合悪いでー」と、言っていたのですが・・・常識人が不在で(汗)。 しかし、配当が配当なので、全然悔しくありません。

そして、昨日の主役(ケンケンさんとデュエルさん)。馬券道場の常連ですが、実は日曜日が初対面。互いに握手を交して健闘を誓ってますが・・・アホ二人の対決は、ケンケンさんがドアホと言う事で(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック