思わぬゲストに、常連さん大喜び♪

画像昨夜の主役は、写真の3人様。

K-BARの皆様には、超有名なピエナのオーナーさんであるKenzoさん(写真中央)と、ショウサンの冠で愛馬を走らせている馬主のSさん(写真右)。そして、昨夜初来店だったのは、お父さんの時代には、天皇賞で優勝した愛馬もいた大馬主のYさん

先週、奥様の愛馬・メメビーナス号の優勝で、ご機嫌なKenzoさん。豊ジョッキーの大ファンである奥様のメメさんも、豊ジョッキーでの勝利に大喜びだったそうです。愛馬の馬券しか買わないKenzoさんは、馬券も単・複と馬単をガッチリ。もちろん、両隣の馬主さんも、メメビーナス馬券でかなりいい思いをされたそうです。

回りで話を聞いていた常連さんは、「僕らの買う馬券と、ゼロの桁が全然違う」と、あっけに取られてました(笑)。

私のPO馬であるショウサンガイナ号は、前走の後転厩。来年は、新規開業のM先生のところへ転厩予定とかで、益々応援のしがいが出て来ました。

昨夜は、馬主さんならではの話が聞けて、常連さんも大喜び。Yさん、昨夜は、ご来店ありがとうございましたm(__)m

(Kenzoさんから「某馬主で書いといてくれ」と、言われましたが、私の店ではKenzoさんは、あまりにも有名過ぎて、今さら某馬主とも書けませんでした)

画像さて、話は常連様の話しに戻しますと・・・

このところ週明けの火曜日に一番乗りする啓太郎さん。目的は、鉄板の一番投票。昨夜も誰にも取られたくない鉄板馬を一番書き。「被せてもらってもいいですよ♪」と、いい馬は早い者勝ちと言いたげ。

先週、土、日で三杯稼ぎ、ドボンで三杯配給したKEIさんは、「これから、マスターに追いつくまで、毎週四頭勝負や!」と、二頭出し宣言。くれぐれもドボンを喰らわないように(笑)

先週、「炎の十一番勝負!」的中で、単独トップに立った寿王さんは、PO馬も二頭が勝って、「今週は、三杯のプレゼントショットがある」と、大喜び♪

ところが・・・

「すいません。ワンショットは二杯です」

つまり、各部門一杯が限度で、たとえば、愛馬とPO馬が被っていた場合は、二杯ですが、POが一度に二頭勝っても一杯なのです。

「まぁ、いいや。それじゃ、翔子ちゃんと、啓太郎さんに一杯ずつあげる♪」と、プレゼントのプレゼント♪

そんな寿王さん。今週は、愛馬が走るとあって、鉄板に愛馬(トゥリオンファーレ)を投票。「序でに舟王さんの投票もしておきます」と、舟王さんの鉄板投票も・・・(競馬の場合は、馬名はわかっても枠番は金曜まで不明だが、競艇の場合は、番号①は、決まっていても、どのレースにするかで選手名がわからない)

日記の最後に、舟王さんからのお誘いです。

今週日曜日の京都競馬場指定席が当たりました。四名席の内、二名が決まっています。あと二名、ご希望されるお仲間さんは、こちらにコメして頂くか直接舟王さんに、連絡してください。

それでは、おやすみなさい♪(写真は、舟王さんからの差し入れ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック