真夏のミステリー???

画像只今大人気のイベント「明日の鉄板!」

毎週のように、「鉄板がやりたくて来ました」と、初参加のお仲間さんが増殖中です(勝っても一杯、負けたら何杯いかれるかわからないゲームなのに・・・)。

その煽りをモロに受けているのが、平日営業。

いつもは平日にお越しのお仲間さんが「鉄板」に参加する為、週末にスライドするので、どうしても平日が寒くなってしまうのが悩みの種です。

先週も、のんのんちゃんが久々の大入りを手にしたが、火曜日と木曜日担当の翔子ちゃん、ストちゃんは、大入りとは縁遠くなってしまいました。

G-Ⅰの季節や阪神開催になると、週末にお客様が集中し、時にはお席をご用意できないケースもあった為、常連様には、できるだけ平日にスライドして頂けるよう、ポイントダービーのポイントを三倍にしたり、「ラッキー7」を開催したりして、週末に集中しないよう心掛けて来ましたが、「鉄板」開催とともに、またしても週末集中が目立つようになって来ました。

ただ、鉄板は、その週のどこかに来店があれば、メール及びmixiでも受け付けていますし(前日夕方まで)、被せ投票が二頭までと言うルールが決まって、いい馬は早い者勝ちとなっています。

できれば、鉄板投票も、週中に権利を取りに来てくださいね。

週末は、混雑していて満足にお相手できないケースが多いのですが、平日はゆっくりと飲んで頂けます。

写真は、駿編集長作成の競馬新聞「駿」

先週の火曜日に、お店のポストを見ると、「駿」新聞の小倉二歳ステークス版が・・・

「なんで、今頃小倉二歳ステークスの新聞が?????」
意味不明だったのだが、聞いてみると・・・

小倉二歳ステークス当日は、小倉競馬場で競馬を見た駿編集長が、前日の朝、小倉に向かう途中三宮に途中下車して、お店のポストに入れてくれていたそうです。

私も、ポストは、ビルの反対側(住居用入口)にあるので、三日に一度ぐらいしか見に行かないのだが、当事、新聞らしいものありませんでした。

なら、二ヶ月も経って、何で今頃???

考えられるのは、誰かが盗んで行ったものの、良心に耐えかねて返しに来た???

あくまで、私の想像ですが・・・

とにかく真夏のミステリー。そう言えば、三年前の移転で、リニューアルオープンの時、せっかく頂いたお祝いの花を、表に置いていたところ、もらって一時間もしない内に、鉢ごと持って行かれた事がありました。

どうやら、このビルには、癖の悪い輩がいるのだろうか???

それにしても、今頃、戻しに来るなんて・・・・

まっ、返してくれたおかげで、駿編集長が、一本早い電車に乗って、新聞を届けてくれた事が判明しました。駿君、ありがとう♪

天皇賞の新聞、楽しみにしています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック