鉄板中毒?

画像昨夜の一番乗りは、ピンクマンゴさん

目的は、鉄板参加。先週、被せ投票でアパパネを指名して見事ワンショットゲット!(何故か?十一番勝負は、アプリコットフィズ)

昨夜は、被せ投票にならないようにと・・・・開店前の六時半に来店されたが、お目当てのエイシンフラッシュ号は、既に火曜日に投票されていて、またしても被せ投票。

ただ、被せ投票でのドボンは、まだ出ていません。それだけ信頼度が高いと言う事でしょうか?

続いて来店の啓太郎さんは「もう完全に鉄板中毒です」と、やはり鉄板への投票が目的。

週末の枠が決まる頃には、既に何頭かの有力馬は投票されていて、「いい馬は、早い目に」が、合言葉になって来た。

先週は、ドボン(二杯)を喰らいながら、日曜日の鉄板では、アパパネできっちりワンショットをゲット!十一番勝負!的中のワンショットで、ドボンを清算した啓太郎さん。「マスター、二頭出しって、ありですか?」と、今度は、一日に二度スリルを楽しもうと言う魂胆です(笑)。

「二頭出しはOKですが、一頭は一番最後に投票する事になります。最初に美味しいとこ二頭は選べないルールですから・・・」と、もう一頭の指名馬は、私が預って置きました(うまく行けば、三杯のショットをゲット出来ます)。

そして、八時ののんのんちゃん出勤の時間を迎えると、アッと言う間のフルゲート。大入り確定のお客様は、まりんさんでした(残念ながらハグは無し)。

前回、配給六杯のドボンを喰らったまりんさん。先週は、十一番勝負のワンショットとキープのワンショットで、一気に負け数を二つ清算。

画像しかし、鉄板で一番の被害者は、のんのんちゃん?

何故ならば・・・

いつもは、十一番勝負やPO馬、愛馬勝利でゲットしたワンショットは、「のんのんちゃんに♪」と、プレゼントされるのだが、最近は鉄板の借金返済に使われる事が多くて・・・(汗)

「でも、今日はさっき四杯飲んで来たから・・・」と、のんのんちゃん。昨夜は、ご紹介頂いた308さんと同伴出勤。多分、ご馳走を食べて来たのでしょう♪

308さんも、すっかり常連(水曜限定?)。昨夜は、中毒の啓太郎さんが鉄板を勧められてました(中間に来店されたお仲間さんのメールでの鉄板参加は、前日の夕方までです)。

写真は、舟王さんの調教診断と、TKたっちゃんさんから頂いた差し入れの韓国のり巻き。ご馳走様でした♪

舟王さんは、いつも鉄板に落書き(競艇の鉄板)を書いて・・・「僕ね、今迄三回書いて、三回とも一着なのに、ワンショットくれないんですよ」と、ボヤく。

当然です!ワンショットは権利ないけど、ドボン(四着)した時は、権利発生しますから(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック