1レースは、鉄板の鬼門?

画像2010年度の阪神タイガースは、昨日で終わりました。

せめて、定休日の月曜日までは、試合が見られると思っていた淡い期待を見事に打ち砕かれ・・・まぁ、球児が打たれて負けたのなら仕方ない。競馬で言えば、豊が乗って駄目なら仕方ないってとこでしょうか?

週末だけ報知新聞を買うコンビニのお姉さんに「昨日、良かったですね♪」と、言われ・・・

「いや、巨人ファンじゃないんよ。子供の頃から、阪神ファンで・・・」
「ごめんなさい」
「いえいえ、全然構わないよ」

まぁ、阪神ファンで、報知新聞を買う人も少ないだろうけど、私の場合競馬欄のファンで、競馬のページだけ抜いて、他のページは処分する。

特に、巨人が嫌いとか、他のチームや、他のチームのファンが嫌いとかはなく。単に阪神と試合する時だけ、負けて欲しいと思うだけ。まっ、これは、どこのチームのファンも一緒でしょうが・・・

ただ、阪神を含め他のチームの事を非難したり罵倒したりする人は、好きになれません。

さて、今週も「明日の鉄板!」は、盛り上がりましたね。

昨日は、朝の一レースで、いきなりねぼちゃんがドボン!

先々週から、私、ハリーさんと、朝の一レースで、ドボンするケースが多く、一レースは、鉄板の鬼門と恐れられている。

こうなると、参加されているお仲間さんは気楽で、まず一番人気以下なら、ドボンの可能性ゼロ。そして、仮に一番人気でも、1.8倍(昨日の場合)以上が保証されれば、怖いものなしになる。

結局、昨日はねぼちゃんのドボンで、ワンショットの配給数は、六杯でした(笑)。

鉄板の副管理人でもあるKEIさんが調べてくれたデータによると、ドボンは、1R 4回 、2R 2回 、5R 4回 、6R 2回 、7R 2回 、8R 1回 、9R 2回 、10R 8回 、11R 5回 、12R 2回と、鉄板で、ドボンになる傾向が強い(人気馬が頼りない)のは、10R、11R、1R、5Rが、危ないレースと言えるそうです。

そう言えば、昨日も1R(ねぼちゃん)、10R(みっきぃさん)、11R(のんのんちゃん)で、四着。オッズと人気の差でドボンは、ねぼちゃんになったが、一歩間違えれば、他の二人がドボンになっていた可能性も?

昨夜の夜は、そんなドボンを免れたのんのんちゃんが主役。

昨日、京都競馬場で、生秋華賞を見て来たのんのんちゃん。帰りの電車内では、阪神が優位に試合を進めていた筈でしたが・・・神戸に帰り、寿王さんにステーキをご馳してもらっている間に逆転負け。

そんなのんのんちゃんは、本来なら今夜、タイガースのCSを見に甲子園に行く予定でした(涙)。チケット代は、払い戻しになるけど・・・・

ちなみに、寿王さんは、競馬に大儲けしたからのステーキではなくボロ負けして「やけステーキ」だったそうです(笑)

「もう競馬やめるわ・・・・・・・・土曜まで」と、寿王さん。(土曜までではなく明日まででしょ。地方競馬も買うんだし)

しかし、落ち込む様子もなく、三場でやっているナイター競艇を、片っ端から買い漁ってました。もう病気です。

写真は、ハヤヒデさんから預っていた秋華賞の夢馬券。えーっと、四枠の二頭は、8着と11着。文字通り夢と終わりました(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック