のんのんの調教診断「どの馬がいいですか♪」

画像
昨夜は、のんのんちゃんの癒しBAR。

昨夜も、いろんな楽しい出来事がありました♪

まずは、先日終了した「第33回ポイントダービー」を優勝されたみっきぃさん祝勝会

ご参加頂いたお仲間さん全員に、振る舞い酒をされたみっきぃさん。既に、優勝景品であるボトル勝負服のデザインは決定。そのデザインとは、「もし、自分が馬主になったなら・・・」と、言う想定のオリジナル勝負服。本日、河野テーラーさんに発注させてもらいます。

画像
写真は、四国からお越しのアルフマンさんから頂いた土佐名物「芋けんぴ」

昨夜は、神戸に出張で来られたアルフマンさん。みっきぃさんの祝勝会に花を添えてくれました(ネットで、顔を出さない主義なのでと雑誌で顔を隠しての参加)。

「近くだったら毎日来るのに・・・」と、言うアルフマンさん。日記は、毎日チェックされているようで、お店の近況もよくご存知で・・・「鉄板って、僕のイベントみたいなものです」と、得意なのかと思ったら・・・

「僕が堅いと思って一万以上買ったら、必ず四着ですから・・・」

そっちの方ですか・・・さすがに、鉄板は参加されませんでした(笑)

画像
そして、先週、初のドボンを喰らいリベンジの投票に来店されたのは、マチカネケンケンさん

マチカネケンケンさんは、今月が誕生日。ちょうど誕生日が誕生会の夜と重なって、誕生会に参加できず(仲間が祝ってくれるそうです)、昨夜は、代替来店。お店より、バースデーコースターのプレゼントをさせて頂きました。

写真は、白浜まで旅行に行っていたのんのんちゃんのおみやげ。

一泊二日で、白浜のワールドサファリに行っていたのんのんちゃん。9月4日から一般公開になったパンダの赤ちゃんを見に行って来たのか?と思ったら・・・たまたまだったそうで、本来のは、シャチを見に行くのが目的だったとか?(シャチって、何年も前に死んでるし・・・)

紀州の梅干。凄く美味しかったです♪

画像
調教ビデオが始まると・・・どこからと湧く「今日は、誰が調教診断をやるの?」

「じゃ、私が」と、のんのんちゃんの調教診断

一丁前に差し棒をかざして・・・

「のんのんちゃん、どう?」
「?????」
「のんのんちゃん、この馬は?」
「?????」

「どの馬がいいですか?」(いや、だから・・・それを聞いてるんや! まさに天然)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック