しょーもないゲームに強い女と負けず嫌いな男

画像第33回の大会が終わり、今週から34回の大会が始まった「ポイントダービー」ですが、今開催から一部ルールの変更を決定しました。

何人かのお客様から、指摘のあった件ですが、ルールの変更とは、遠距離ポイントの廃止についてです。

他府県からお越しのお客様、もしくは、ご来店に一時間以上を要したお客様に対し、+30Pの遠距離ポイントを進呈していましたが、「アバウトで、必ずしも平等ではない」との声が多く前回を持って廃止する事に決定しました。

確かに、遠距離来店については、自己申告制で、「正直者がバカを見る」と、言うケースが多く。不平等と言われても、仕方ありません。

そもそもこのルールは、遠方から来店されたお客様が、少しでも優位に参加できるようにとの配慮で始まったルールですが、三連単開始から基本ポイントを大幅にアップした現状では、30Pぐらいの加算では、あまり態勢に影響はないですしね。

と、言う事で、今回から、日曜~木曜が150P、金曜100P、土曜50Pが基本。女性同伴ポイントとボトルキープポイントは、今迄通りです。

画像さて、昨夜の主役は、そのポイントダービーで優勝を狙う一人啓太郎さん

昨年秋の「炎の十一番勝負!」では、クインスプマンテの激走を予想して的中!

見事、当店のG-Ⅰイベントを初参加で射止めたが、ポイントダービーは、残念ながら六週目。次の週での的中なら、80万点の獲得だったが、ルール(前半六週目までは、一的中につき10万点の天井制限)に阻まれ、優勝を逃しているだけに、今度こその気持ちは強い。「四本目の勝負服ボトルは、僕が決めますから」と、超強気な啓太郎さん。

その負けず嫌いは、Wiiバーで炸裂!

画像相変わらずしょーもないゲームに、むちゃくちゃ強い翔子嬢相手に、Wii-Party(四人ゲーム)で応戦。

「もう一回!」
「またやるの?違うゲームがしたい」

皆さん、啓太郎さんの性格がわかっていないようです。

「もう一回ですね」(どうやらKEIさんは、わかってきたようです)
「違うゲームをしょ♪」(まだ、翔子嬢は、わかっていません)

「よーし、やった!」
「やりましたね」ハイタッチの嵐が啓太郎さんを祝福。

「やっと、違うゲームができるわ」(それ、あんたが気がついてたら、もっと早くできたんや。KEIさんと桜花さんは、とっくに気付いていたのに・・・)

しかし、ボクシングでは・・・・

無敵のチャンピオン・翔子姫の前に、秒殺の啓太郎さん。

「コントローラーが悪い」と、いちゃもんをつけ・・・
「じゃ、コントローラーを交換してやろう♪」(余裕の翔子姫)

再び秒殺・・・
「miiが悪い。翔子姫の熟練度299Pで、僕のは0Pやし・・・」
「じゃ、交換してやろう♪」(絶対負けないと言う自信が漲っている翔子姫)

再び秒殺・・・泣きの一回を何度も繰り返し

「僕、ボクシングは、好きやないんで、どうでもいいんです。今日は、負けときます」(思いっ切り負け惜しみに聞えますが・・・)

ご一緒に来店のテンポイントタカスさんは、何度勧めても絶対やりませんでした。「火曜日なんで、やめときます。水曜、木曜、金曜と仕事なんで・・・」

「実は、家にWiiあるんですよ。Wiiスポーツのボクシングだけは、めっちゃきつい。お前、明日腕動かへんで」と、同僚を気遣うテンポイントタカスさん。

ボクシングだけは、「一週間大変やった」と、言う被害届が多数寄せられています。

負けず嫌いの代償は大きいかも?

写真は、桜花さんから頂いた群馬名物「ラスク」。ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック