「ウマサタ」デリバリー

画像昨夜は、毎週土曜日の午後六時にラジオ関西で放送されている競馬予想番組「ウマジンサタデー」MC高井大輔さんゲストのビタミンSお兄ちゃんをお迎えして「ウマサタ デリバリー」

小倉二歳Sと、新潟二歳Sを中心として爆笑馬券検討会を開催♪

そして、当店初来店となるビタミンSお兄ちゃんには、ターゲットやYouTubeを使って、心に残る名勝負について、語って頂きました。

お兄ちゃんの心に残るレースは、重賞でもG-Ⅰレースでもなく、リアルヴィジョンの勝った未勝利戦。とんでもない出遅れから、ポツンと離れた最後方。そこから鬼脚を使って追い込むリアルヴィジョンのレースを熱く語って頂きました。

「もう一つ、見て欲しいレースがあるんです」と、お兄ちゃん。

そのレースとは、シンコウキングの勝った1997年の高松宮杯。

ターゲットの映像を見ながら、レースは直線へ。

ところが、お兄ちゃんの指した馬は、勝ったシンコウキングではなく、直線を先頭で回ったホクトフィーバス。

「見てくださいこの馬。直線を先頭で回りながら、僅か二百数十メートルの直線で、シンガリ負けするんです。こんな酷い負け方する馬、見た事ない」

注目の馬は、勝ったシンコウキングではなく、18着シンガリ負けのホクトフィーバスでした(汗)

どうやら、馬券で酷い負け方をされたのでしょう(爆)。

画像さて、週末と言えば「明日の鉄板!」

土曜日は、三人のウイナー(一着予想)が生まれ、ドボンをしたのは、ウーヤンさん

いつも「明日の朝まで走っても一着や」とか「二人乗っても負けへん」など強気の発言で、お仲間さんを爆笑の渦に巻くウーヤンさんだが、金曜の夜も「一緒に走らせてもらえるだけで、有り難いと思え!」と、超強気発言。

そんな暴言?に、鉄建の制裁が降りたのか?遂に初ドボン。来週から、少しはおとなしくなるでしょうか?

そして、昨夜も三人の初参加者を加えて開催した「明日のドボン」いや、「明日の鉄板!」

ビタミンSのお兄ちゃんも「新馬で、鉄板なんて、かっこいいじゃないですか」と、新潟5レースに投票。噂を聞いて鉄板に初参加のとんとんさん。そして、「自信がないから・・・」と、参加辞退を表明していた馬吉さんも、マドンナの甘い誘惑に負けて・・・いつの間にか名前が入ってる(笑)

初参加組が、必ずドボンすると言うジンクスがあるこのイベント。明日、ドツボを踏むのは・・・

あれ?舟王さんの児島10レース赤岩って・・・

画像最後になりましたが、昨夜で締め切りました「灼熱の十二番勝負!」小倉二歳ステークスの投票結果について、お知らせします。

全参加者 174名。 1番人気は、ブラウンワイルドの4票。3票入ったのは、ジンクアッシュとシゲルキョクチョウ。2票組は、トキノゲンジ、モアグレイス、カノヤキャプテン、ドレッドノート、ホーマンルッツ、ラバーフロー。そして、その他の馬にも、すべて1票の投票が入りました。

私は、お兄ちゃんと意見のあったジンクアッシュに一票。

昨夜は、検討会最中に、PATでボートレースに投票する舟王さん。「テレビ切り替えましょうか?」と、提案したが、「皆さん、競馬見ているからいいです」と、携帯で結果だけを確認。

「あっ!何か、口座のお金が増えてる。何が当たったのかなぁ~」と、言うセリフを繰り返してご機嫌な舟王さん。携帯のPATを更新する度に、残高が増える打ち出の小槌のようなPAT口座(二万舟券と一万舟券を当てたそうです)。

お陰様で、約束のシュークリーム(写真)にありつけました。ご馳走様♪

さて、本日は、この夏最終のウインズBAR。CLUB KEIBAで、びしっ!と決めて有終の美を飾りたいですね。

ご来店、心よりお待ちしていますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック