しょーもないゲームに強い女といらんことしーの男

画像昨夜は、私の大きな勘違いで、KEIさんにWii持参で、お店に来て頂き大変ご苦労を掛けてしまいました。

毎月第一火曜を「Wiiの日」と、決めていて、てっきり火曜日を九月一日と勘違いしていた私です。

しかし、KEIさんも「来週と再来週は、仕事で来れるかどうかわからない」との事で、かえって良かったかも?

そんなイレギュラーな翔子BARには、昨夜もたくさんのお仲間さんがお越しくださいました。

いよいよ最終週となった「ポイントダービー」のライバル二人が揃い踏み。

先週は、揃って空振りしたが、「今週は、当てないと勝ちがない」と、ポイントを貯めてウインズBARに挑む自称疫病神ことみっきぃさん

一方、日曜から連闘来店の寿王さんも、ポイントを貯めて受けて立つ構え。「日曜日は、法事で実家にかえらなくてはならないからなぁ・・・」と、ウインズBARに、後ろ髪引かれる帰省です。

さて、優勝は、寿王さんの逃げ切りか?それとも、みっきぃさんの逆転勝利か?それとも、後方からの刺客か?

写真は、先週の週末に滋賀まで旅行に行ってられたみっきぃさんのおみやげ

画像先週から、平日の鉄板受付を開始したお店では、マチカネケンケンさんが、「鉄板の投票に来ました」と、来店。

まだ、出走も確定せず、枠順も決まらぬうちから、鉄板を指名!「これで、土曜も日曜も楽しめます」と、ケンケンさんが言えば・・・傍らで「火曜日に投票して、初めてドボンした」と、呟くのは、土曜日に四杯のショット爆弾を炸裂させられた桜花さんでした。

そんなケンケンさん。昨夜は、Wiiに嵌り捲くり。

競馬ゲームに、相性診断ゲーム、そして、すごろくでは・・・

「しょーもないゲームに、めちゃくちゃ強い」と、男性陣から不評の翔子姫と、いらんことして人に迷惑ばかり掛けながら結局優勝してしまうマチカネケンケンがいました。

画像写真は、のんのんちゃんから頂いた甲子園みやげ「タイガース版うまい棒」

「あたし鳥谷がいい♪」と、のんのんちゃん。「じゃ、私はノーミー」と翔子嬢。中身は全部一緒なのに(たこやき味)。

昨夜、甲子園まで応援に行っていたのんのんちゃんですが、阪神の猛打ショーで終始ご機嫌の様子。

一方、明日甲子園に行くケンケンさんは、お店でテレビを見ながら・・・「もうええで!明日に置いといて」と、悲痛な叫び。えてして猛打の翌日は貧打。「明日完封でもされたら、シャレにならん」と、マジで心配してました。

そして昨夜も、初来店のお仲間さんが来店されました。

阪神タイガースの大ファンで、自身も野球(キャッチャー)をされているけんたろうさんが、その人。

昨夜は、甲子園帰りにのんのんちゃんにお連れ頂きました。

「僕、競馬は、全然しらないんですけど・・・」と、言うだけあって、競馬はまったくの素人。

「せっかく競馬の店に来たんですから、オリジナルカクテルをください」と、ディープインパクトを嗜みながら・・・

「ちょっと質問してもいいですか?」
「はい。何でも」
「ディープインパクトって、牡なんですか?牝なんですか?」
一同大爆笑♪ 競馬BARには、貴重なお客様です。

その後、競馬のロマンを熱く語った私。

「競馬って、馬券だけじゃなかったんですね。競馬の見方が代わりました♪」と、笑顔で帰られたけんたろうさん。また、馬の話が聞きたくなったら、いつでも来てくださいね。昨夜は、ありがとうございましたm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック