常識人+一発屋=三週連続の的中!

画像好評開催中のウインズBARも、早い者で後半戦残り三週となりました。

ウインズBARと言えば、お楽しみは仲間と協力して馬券勝負するCLUB KEIBA

先週のように、参加者が多過ぎて開催出来ないケースもありましたが、後から思えば二チームに分けて、チーム対抗戦をやれば良かったなんて、終わってから気がついた私です。

昨年も、そうでしたが回を重ねる毎に、参加者が増える傾向にあるウインズBARだけに、今週も二桁参加者なら、チーム対抗戦を開催しても、おもしろいかも?

ここで、昨年から先週までの、参加者成績を調べて見ました。

CLUB KEIBAの部長・寿王さんが「常識人がいないと・・・」と、いつも言うように、配当はともかく、馬券に絡む確率の高い人気馬を抑えてくれる常識人がいないと、取れる馬券も逃してしまう。

そう言う意味での常識人。的中率上位は、まりんさん駿編集長の.667。ただし、参加数が三回と、サンプル数が少なく、十回以上の参加者に限定すると、アルちゃんの.500がトップ。次いで、オーライさんの.455、寿王さんの.409となる。

画像一方、人気薄で一発を狙うタイプの方にとっては、的中率より回収率。的中率が低くても貢献度は高い。

先週までのデータで、回収率トップは、アルちゃんの203%。次いで、柴ボン(私)の158%、スザンヌちゃんの150%と続き、オーライさん、ミッドタウンさん、まりんさん、駿編集長さん、寿王さんまでが、100%を上回っています。

おそらく、今週末のウインズBARでも、CLUB KEIBAを開催する事となるでしょう。

みんなが「エーーーーッ」と言うような馬で、アッと言わせて「謝れ!」と、言ってみたいもんです(笑)。

さて、昨夜のストちゃんBARでは、久し振りのみさきさんが主役。

アバンティーの人形を使ったレース動画に、ストちゃん感激!(写真)

人形が大好きなストちゃんだけに、二人の会話は弾みました。

やがて、話は、○電車の話になり・・・・無口なオフレコさんも、身を乗り出して話に参加(笑)

それにしても、何で○電車知ってんの?????ストちゃん。

写真は、ストちゃんの差し入れ。辛口ラー油味のカラムーチョは、効くー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック