我ら七枠同盟

画像「ポイントダービー」が、残り三週。「灼熱の十二番勝負!」が、今回を入れて残り五レース。

大詰めを迎えた今夏最大のイベントに、昨夜は、成績上位のお仲間さんが、ずらりと顔を揃えました。

上位五人が、顔を揃えたポイントダービーでは、目の敵(目標)にされるのが、やはり首位のみっきぃさん

日曜に続き、今週二度目の来店になるみっきぃさんは、「誰かに抜かれるまでは、堅く積み上げて行きます」と、ポイントを貯めてバントで後続集団を引き離す予定である。

二位のケンイチさんは、灼熱の十二番勝負では首位。「今回はも久し振りのチャンスですから・・・」と、ポイントダービーとのW優勝を狙っている。二つの予想は、連動するので可能性は高い。

画像三位の寿王さんは、灼熱でも首位と610点差の4位。こちらも悲願の初優勝に向けて今週二度目のご来店。

四位大西洋さんには、ポイントダービー三連覇がかかる。しかし、並行して開催している灼熱では、全レース参加組で唯一の0点。 連覇がかかるポイントダービーも、首位と24万点差では、得意のバントが使えない状況だけに・・・

五位チカくんさんは、参加二回目で、早くも優勝争いに加わって来た。灼熱も、首位と1030P差。不気味だ。

そして、七位の私も虎視眈々と優勝を狙っている。

そう言えば、三年前の札幌記念では、2位に100万点差をつけてポイントダービー初優勝目前だった大西洋さんが「来週は、振る舞い酒や!」と、優勝祝賀会の予定をしていたにも拘らず、刺客「駿編集長」が、アグネスアーク(12番人気)からの馬連三点張りで、120万Pを獲得して逆転優勝! この点数は、ポイントダービーのレコードとなっている。勝負事は、下駄を履くまでわからない。

画像昨夜は、のんのんちゃんが浴衣を着て出勤すると言う事で、たくさんのお仲間さんにお越し頂き、アッと言う間の大入り♪ しかし、出勤前、彼女から掛かって来た電話では、「すいませんマスター、着付けがうまくいかなくて、今日は洋服で行きます」との事。横で、「僕がしてあげるから・・・」と、チカくんさんが言っていたが冗談だろうと、電話を切り。のんのんちゃん、洋服で出勤。

聞けば、チカくんさんは、昔、呉服屋さんに勤めていたそうで「僕がしてあげる」と、言うのは冗談でなかったみたいです(汗)。

せっかく、のんのんちゃんの浴衣姿を楽しみに来ていたお仲間さん、残念でした(笑)。

「詐欺やー」と、罵声がとんだが、来週は、必ず浴衣を着て出勤するとの事なので、来週もよろしくお願いいたしますm(__)m   これで、来週も大入りだー

写真は、昨年のPOGで、同じ枠に同居した三人(左より、ケンイチさん、あきおさん、タガノオイッコさん)。

「昨年のPOGで、ローズキングダムの活躍により、三位だったケンイチさん」と、紹介すると・・・チーム重役室(現さっくら)の二人が「えっ?もしかして、七枠でした?」

そうです。三人は、昨年のPOG団体戦で、七枠に同居した仲間なのです。

「お陰様で、団体で準優勝できました♪ 一杯ご馳走させてください♪」と、写真の乾杯となりました。

「今年も、頑張りますから♪」と、言うケンイチさんに・・・・チームさっくらのお二人は・・・

「今年は、頑張らなくていいです。別の枠ですから・・・」(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック