ウインズBAR初の大入り♪

画像昨日は、ウインズBAR四週目

回を追う毎に、賑わいが加熱して来たウインズBAR。昨日は、遂にウインズBAR初の大入り御礼となりました。

いつもは、五人から七人で開催するCLUB KEIBAも参加者が多過ぎて、開催できず・・・・レース後半で、有志のみで開催したCLUB KEIBAでは、またしても、みっきぃさんの抜けた函館最終で大当たり

みっきぃさんの「疫病神」振りが、また立証されてしまいました(笑)。

そして、今、週末だけでなく、ウインズBARでも一番盛り上がっているのが、「明日の鉄板!」

画像朝の1レースで、私が三着。その後、みっきぃさんよっぴぃさんが一着でワンショットをゲット!

まさか、三着でドボンになる事もないだろうが、以前三着でドボンになったハイレベルな戦いがあっただけに、誰か早く着外を記録して欲しいと、思っていたところに、寿王さんが新潟6レース、愛馬で五着。

「明日、愛馬が優勝したら、皆さんにワンショットご馳走する」と、言ってられただけに、正直ここは勝って欲しかった。

が、しかしショット爆弾二個は、寿王さんの元へ権利譲渡。さて、誰の頭上で、何杯になって爆弾が破裂するのだろう?

画像さて、次にショット爆弾を請け負ったのは、強気の発言で有名なウーヤンさん。この人、さすが大口を叩くだけあって、鉄板の成績も優秀。ドボンもない。

昨日は、鉄板推奨が五着。寿王さんとは、人気の差でウーヤンさんがショット爆弾を背負う事に。

しかし、その後、ショット爆弾が移ったのは、メンバー中只一頭二人の支持が入った新潟10レースのデイトユアドリーム。ゲートで、大きく出遅れた瞬間、大西洋さんの悲鳴。さすが一番人気の実力馬だけに、外を回って追い上げ、直線伸びて来た時は、お仲間全員の「四着コール」が、鳴り響いた。

結果は、六着。この時点で、ショット爆弾は、四杯に膨れ上がり、大西洋さんスザンヌちゃんに権利譲渡されました。

そして、残るは、クイーンステークス狙いのねぼちゃんイーサンさん。そして、北九州記念の番外地さん

さて、結果は、ヒカルアマランサス八着(イーサン)、ピエナビーナス十着(ねぼちゃん)。最後に登場(北九州記念)の東門番外地さんのコスモベル九着で、ねぼちゃんのドボンが確定しました。

尚、四杯の罰ゲームは、過去タイ記録。ねぼちゃんお疲れ様でした(笑)

「もう、鉄板卒業しますわ」と、ねぼちゃん。「鉄板より、僕の好きな馬を卒業せー」と、仲間から詰られ踏んだり蹴ったりの一日でした。

それにしても、お仲間さんの鉄板推奨が、走っている時は、「四着、四着!」の大声援?自分の馬が、走っている時は、完全にアウェー状態でした。

回を重ねる毎に、ルールを改正して来た「明日の鉄板!」ですが、ワンショット獲得者の数によっては、割り切れない事を考慮して、オッズなどによるドボンを、一名にするルールが改良されて来ましたが、同じ馬が選出された場合は、優劣がつけられない事を考慮して、新たなルールを設定しました。

新たに追加されたルールは、既に投票されている出走馬を投票する場合、ワンショットの権利は同等ですが、ドボンは、後から投票されたお仲間さんが一人で負う事といたします

画像昨日、ウインズBARに参加されていたリョー山里さんが、「鉄板に参加するには、どうしたらいいんですか?」と、聞かれたので、「週末のお店で、投票受付しています」と、お答えすると

「金曜か土曜日に来れば、参加できるんですね。絶対来ます!これ、めちゃくちゃ楽しいわ♪」と、また新たな参加者が増えそうです。 

写真は、リョーさんからの差し入れ。めちゃくちゃ美味しかったです♪(と、皆さんが言ってました。私は、当たらなかったので・・・笑)

さて、夜の部は、新たに啓太郎さんご一行のご来店で、ナイターと競艇の二元中継。

画像5対1で、阪神が勝っていた事もあって、ヤクルトの攻撃中は、競艇中継。阪神の攻撃中は、ナイターを観ていたのですが、チャンネルを替える度に、追いつかれ・・・逆転され・・・

「何か、阪神が打たれているとこを、全然見てないけど、知らん間に逆転されてるし・・・

そんなナイターも、阪神の逆転勝利で、再び首位。 全員タイガースファンの店内で、只一人楽天ファンの寿王さん。競馬の負けを取り返そうと、意気込んだ競艇では、軸に買った一号艇が、転覆失格してました(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック