翔子姫の執事人事

画像昨日は、夕方からmixiが繋がらなくなり、午後十一時頃ようやく繋がったようですが、さきほど開いてみると、日記につぶやきのコーナーで見た「イイネ!」が、新しく設けられてましたね。

これは、私にとって嬉しいアイテム。

私の場合、マイミクが600人を超えていて、全てのマイミクさんの日記を見に行くのは、現実的に不可能。タイトルを見て、気になった日記だけ見に行くのですが、「コメントをくれない」と、気にするお仲間さんがおられ、足跡だけ残し踏み逃げするのは・・・と、日記を見に行く事を躊躇していただけに、同感!共感!最高!面白い!を「イイネ!」で、伝えられるこのアイテムは、私にとって救いの神(コメントって、難しいからね)。

さぁ、これで、お仲間さんの日記、バンバン見に行くぞ!(イイネ!で、よろしく♪)

さて、昨夜も初来店のお仲間さんがいらっしゃいました。

昨夜が三度目の来店となるソチさん(写真右)は、来店される度に新しいお仲間さんを紹介して頂ける有り難いお客様です。

「今日の友達は、競馬にけっこう詳しいので・・・」と、紹介して頂いたお二人さん。

キッチンさん(写真中央)は、かなりの競馬変態?ソチさんのお薦めで、「是非、来年一月の競馬変態クイズに」と、お薦めがあり、「どのぐらいのレベルですか?」と、昨年出された問題を出すと・・・

答えるのは、マエショウさんでなく、ソチさんばかり・・・ 「ソチさんも、かなりの変態ですね」「いえいえ、私は一般人ですから・・・」

来年の予選会は、是非、お二人でエントリーください♪

一方、マエショウさん(写真右)は、某スポーツ新聞の記者さんとお知り合いとかで、何度か競馬場の記者席に招待して頂いたそうです。広島ファンのキッチンさん、阪神vs広島のナイターが中継されている店内では、トラキチの中で只一人広島を応援(三日間限定で広島ファンのKEIさんもいましたが)。

最終回、阪神の猛攻には、「逆転されるのを見たくない」と、トイレから出て来ませんでしたが・・・・

大方の予想(安藤の一点に泣く)通り、広島の勝利で幕。にわかに元気を取り戻していました。

「三回目の来店で、初めてオーライさんと会いませんでした」と、ソチさん。いつも会うので、毎日来てるのかと思っていたそうです(ソチさんと、オーライさんは、会社の取引先同士で、顔見知りでした)。

画像さて、昨夜は、翔子女王様の執事BAR。

不動の一号・桜花さんを始め、ラピートさんの最下位降格で、自動的に昇格したばぬぅ~さんも本格的に執事活動を開始。更に、チカくんさんも「執事でしたよね~」の翔子女王様の脅し?に・・・・

「僕、翔子ちゃんの日に、三、四回来てますよ」と、執事宣言!

「何か、先週の日記に、HGさんが降格させてくれーって、コメントしとったでー」と、KEIさんが一言多いから・・・

「何で!何で!」と、姫が大騒ぎして、パソコンを検索。しかし、mixiは、復旧作業中で繋がらず・・・・

「どうせ長い間来てへんのやから、思い通り最下位に降格や」と、姫の降格人事が始まった。

結局、HGさんのいた三号の座は、チカくんさんが座り、人事終了。

しかし、執事も大変です。気ムラな姫を怒らさないようにするためには・・・

昨夜も、執事一号桜花さんは、姫が飲む為のボトル(もも酒)をキープ。G-Ⅰ優勝ボトル服(ナカヤマフェスタの勝負服)を着せて「いつでも飲みよ♪」と、優しい言葉を。

「う~ん、ありがとう桜花さん」

まさに、執事の鑑です(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ソチ
2010年08月15日 17:01
マエショウくんとキッチンくんの認識が逆ですよ(^^;
写真中央がキッチンくんです。
K-BAR 柴ボン
2010年08月18日 02:41
ソチさん、すいませんm(__)m

日記本文、修正いたしました。

この記事へのトラックバック