私は病原体?

画像家内の調子が悪い。

週明けから体調が思わしくなく、見に行く予定の映画を順延。一昨日から高熱が続き、今も解熱剤を飲んだ時しか、熱が引かない。

病院での診断結果は、風邪? どうやらうつしたのは私かも?

当の私は、小倉の旅行に行く前から、喉が痛く。旅行中は、風邪薬とマスクのお世話に。

旅行から帰ってすぐ、医者に行ったのが功を奏して、お店を休まず拗らさずに済んだ。しかし、家内の場合は、病気の関係で、健常者より免疫力が低く。普通の人ならなんでもない事でも大病に繋がるのです。

昨日は、病院と食事の支度で、走り回ってました。

そんな時、昨日わかった事ですが、どうやら桜花さんも風邪でダウン?(火曜日来れなかったのは、熱発が原因だったようです)

更に、ねぼちゃんも扁桃腺が腫れているらしく、昨夜来店された寿王さんも「風邪ひいた」と、完全な鼻声。

これって、みんな小倉へ旅行した仲間じゃん。

病原体は、もしかして私???(のんのんちゃんは、ピンピンしてるのに・・・)

そう言えば、私は、誰にうつされたんだろう???

画像写真は、昨夜ご来店のララバイさんから頂いた函館みやげと、ファンタジスタさんから頂いた堂島ロール

先週、函館に行ってられたララバイさん。バックヤードツアーを楽しみにいったそうですが、都合により中止。おまけに馬券も散々だったとか? それでも新装なった函館競馬に感動したそうです。

ララバイさんと言えば、初来店の時に、いちご梅酒を飲まなかった事が心残りで、翌日、東大阪の自宅から連闘で、いちご梅酒を飲む為にやって来た伝説の人。

昨夜も、いちご梅酒をお薦めしたが、「まだ、にごり具合が足りない」と、見送り。前日、まっちゃんさんが「不味い!」と、言ったのは、濁り具合が足りなかったのかも? やはり、いちご梅酒は、腐りかけが美味い♪

一方、久し振りのご来店だったファンタジスタさんは、宝塚記念で、しこたまいかれて深く沈んでいたとか?お店にご無沙汰だったのは、出張で、ほとんど関西にいなかったそうです。尚、堂島ロールは、会社から五分のところにお店があるそうです。

昨夜は、ご馳走様でしたm(__)m

そして、ファンタジスタさんは、スコエモンさんに続き、二人目の執事宣言!

これには木曜日のマドンナ・ストちゃんも、大喜び♪ 願わくば、あと一人で、大入りだったのですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック