男女七人夏物語

画像
昨日は、日記をお休みして失礼しましたm(__)m

さて、さきほど日曜の朝、新神戸駅から新幹線で出発して、小倉競馬~別府温泉~地獄巡り~佐賀競馬~博多と、回り月曜日の午後十一時過ぎに戻って参りました。

写真は、小倉競馬につくなり、1レースから、バンバン当たり捲くる女性軍。「また当たったー」と、キャーキャーワーワーワー! 的中する度に、ビールを買って来て祝杯♪ 「お前ら、36杯飲むつもりか!」

画像
小倉競馬では、「馬券道場in小倉」と、「CLUB KEIBA」の二つのイベントを開催♪

最下位から三人は、罰金(夜の遊び代)がある馬券道場は、「ちぃちゃんには、かわいそう」と、言う事で、六人で開催。ところが、この日一番成績が良かったのは、何と!競馬場に来るのも、馬券を買うのも初めてと言うちぃちゃんでした(大汗)。

画像
「競馬って、本当に楽しい♪」すっかり競馬の魅力にとりつかれてしまったちぃちゃん。涼しいスタンドの席から、馬場に出てかぶりつきで見てました(笑い)。

画像
夜は、別府温泉で宴会

今回は、往復の新幹線に、朝夕食事付きで、19800円の格安パックでの旅行だったので、正直、料理には、あまり期待していなかったのですが・・・・何と!食べ切れないほどの料理で、後から出てくる出てくる。そう言えば、インターネットの書き込みで、「料理が美味しい♪」「料理が凄い!」の書き込みが・・・やはり料理が自慢のホテルだそうです。できれば、四つある露天風呂を全部制覇したかったのですが、風邪気味の私は、汗を流すだけの一回に留めました。 幹事さん、素敵なプランありがとう♪

画像
宴会の続きは、ホテルのカラオケラウンジで、宴会Part2。 今回は、ちぃちゃんの大活躍による、「CLUB KEIBA」で、稼いだお金で、夜の遊び代と宴会の飲み物代がすべて無料♪ 見事なチームワークでした。

画像
カラオケの主役は、この人。寿王さんです。

この日も、舞台狭しと歌い踊り捲くってました。本当に、疲れを知らない人です。

画像
翌朝は、前夜の会議で決まった「地獄巡り~佐賀競馬~博多」の満喫コース。ただ、残念だったのは、地獄巡りと博多でのもつ鍋を一番楽しみにしていたひとみちゃんが、急用で、帰らなくてはならない事になり、朝一番の新幹線で、帰ってしまいました。

尚、地獄巡り等の写真は、「フォトアルバム」にて、ご覧ください♪

画像
お昼ご飯は、女性軍の希望で、「うなぎのせいろ蒸し」

佐賀のの有名なうなぎ屋さんで、舌鼓。しかし、出てくるのが遅~い。一匹ずつ焼いているのか?競馬が終っちゃうやん!

画像
たくさんの有名人が来られている有名店だけあって、有名人のサインが所狭しと飾ってあります。

おや?このサインは、どこかで見たような・・・よく見れば武豊騎手のサイン。11年前の今日、ここでうなぎを食べていたようです。 美味しかった♪

画像
やって来ました♪ 佐賀競馬

この仕事をしている限り、こんな機会がなければ、二度と来る事がない佐賀競馬。さぁ~マーキュリーカップを合わせて残り三レース。地獄巡りの後は、馬券地獄の始まりです(笑)。

画像
最終レースの後は、鮫島親子&川田親子&福永裕一騎手のトークショートークショーの前には、元ジョッキーで、現調教師の川田父vs川田ジョッキーの親子マッチレースのエキビジョンマッチに大拍手♪ 約40分のトークショーは、爆笑の連続でした♪

画像
かわい子ちゃんは、お徳です。

朝一から並んでゲットした抽選券なのに、「お姉ちゃんあげるわ」と、見知らぬおっちゃんにもらったそうで、何と!その抽選券が当たった! のんのんちゃん、川田ジョッキーから、プレゼントと握手してもらい感激♪ 川田騎手のファンになったかも???

そして、一行は、佐賀競馬場を後にし、博多へ。佐賀競馬で、予定より一時間以上ゆっくりした為、博多でもつ鍋は、新幹線で駅弁に変わりました。おみやげ一杯買って、いざ神戸へ。

旅行での、愉快なお話は、お店で♪(おみやげ用意して、お待ちしています)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

K-BAR 柴ボン
2010年07月27日 00:39
こんばんは、GWASH-JAMPさん。

コメントありがとうございますm(__)m

今回、時間が許せたので、佐賀競馬まで足を伸ばしましたが、次回は、お薦めの荒尾競馬も、是非、行ってみたいと思います。雲仙の普賢岳は、ちょうど噴火している最中に、ハウステンボスへ行ってバスの車窓から見た記憶があります。そう言えば、先日、荒尾競馬の実況アナウンサーが来店されてました。大阪から出張して実況しているんだそうですね。驚きでした。

関西の方へも遊びに来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事へのトラックバック