今週の鉄板!

画像いよいよ本日より、待ちに待った二歳戦。

「POG2010」も、六頭の二歳馬が先陣を切ります。ワンショット一番星に輝くのは、どこの厩舎でしょうか?

さて、「POG」と、並行して行なっている「DOG」(ディープインパクト産駒限定ペーパーオーナーゲーム)

147頭の二歳馬全てにオーナーさんを付け、優勝時にワンショットプレゼント。そして、一番賞金を稼いだディープ産駒を選んだオーナーさんに、競馬グッズのプレゼントをしようと言う企画。

既に、54頭の産駒にオーナーさんが付き、昨夜も11頭のディープ産駒にオーナーさんが決まりました。

写真は、神戸市の須磨地区で、飛ぶように売れている?予想紙「スマスポ」

画像スタッフは、当店の常連であるはっちさんウーヤンさんあさやんさんみっちさん。そして、本紙は、何と!栗東番外地さんである(馬券道場開催トップのはっちさんには、昨夜ツーショットのプレゼントをしました)。

昨夜は、それぞれの自信の一頭で、鉄板宣言!

「明日の鉄板!」と、言う証拠書類を作り、ガチンコ勝負! ルールは、4着になった予想をした人がドボン!(4着同士は、人気上位がドボン)。全員にワンショットを奢ると言うルールである。

皆さん、相当自信があるようで「勝つのは、決まってる!あとは、何馬身離すかだけや!」とか「明日の朝まで走っても一着や!」などと、大口を叩く、叩く。

そんな「スマスポ」軍団に巻き込まれたなおとさんも、しぶしぶ予想を強要されてました。

「マスターも参加やで!」
「えっ?土曜日に鉄板って、ないんやけど・・・」

と、言う私のわがままを聞いてもらい「明日の鉄板」から「今週の鉄板」に変更してもらった私の予想は、日曜日のマーメイドステークス。土曜の内に、誰かが4着していたら、気が楽なんだけど・・・

そんなお仲間さんのDOGは、はっちさんがキーブギー(スマートロビン)、なおとさんがミスフーバフーバ(ダノンウィスラー)、ウーヤンさんがステイトリースター(馬名未定)、あさやんさんがレディバラード(ダノンバラード)、みっちさんがスーヴェニアギフト(シュプリームギフト)で、一番星を狙います。

画像さて、昨夜も初来店のお仲間さんがいらっしゃいました。

啓太郎さんにお連れ頂いたお二人は、啓太郎さんの会社の新入社員さんで、競馬が三度の飯より大好きと言う優ープーさんと、アズーリさん

今週から始まった第33回ポイントダービーでは、三人とも一致した本命ニシノムーンライト(マーメイドS)から勝負!

もし、ニシノムーンライト一着なら、上位三人は、彼らが独占するかも知れない(今週の鉄板?)。

そして、三人のDOGは、啓太郎さんがエイシンテネシー(馬名未定)、優ープーさんがビューティーソング(ナイスアゲイン)、アズーリさんがビッグハッピー(馬名未定)に、決まりました。

画像「明日、競馬場に行くんで、情報を聞きに来た」と、来店されたのは、JUNちゃんさんゲゲゲのヨウタロウさん

「ちょうど良かったです。ここに、みなさんの自信の推奨馬。明日の鉄板があるんです」と、写真の「今週の鉄板」を控えるJUNちゃんさん。外れても怒らないでくださいね(笑)。

そんなお二人のDOGは、JUNちゃんさんがオースミハルカ(馬名未定)、ゲゲゲのヨウタロウさんがロンドンブリッジ(レッドラファール)に決定。

ずーーーーーと、考えていた出入金糸さん。一番先に来店されて一番後に決定したDOGは、チェリーラブ(馬名未定)でした。

DOGは、残り90頭足らず、まだまだエアデジャブー、シルクプリマドンナ、スキーパラダイスなど、良血がたくさん残っています(147頭の産駒全馬にオーナーが決まった時点で締め切ります)。

さて、今夜は「馬券道場」オフ会ですが、サッカーBARも開催♪ メインテレビは、ワールドカップ「日本vsオランダ」戦を放映いたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック