今年のダービーは、六頭立て?

画像POG最終出走馬が確定しました。

個人戦、団体戦ともに、優勝は一部のお仲間さんに決定しましたが、二位以下は混沌。今週の結果次第で、順位が大きく変わります。

そして、POGは、成績上位の方だけのものではありません。

昨年新設したブービー賞と、最多出走馬賞

最多出走馬賞は、ともに十二走で、並んでいた股の下のぽにょさんのジュエリーフラン号と、ミッドカノンさんのキセキノウタ号ですが、どちらも今週の出走がなく「同数の場合は、成績上位の勝ち」と、している事から、土曜日を待たずして、ぽにょさんの勝ち(同数の場合はっっ、成績上位の勝ち)が決まりました

画像ブービー賞は、最下位が翔子厩舎(-8)、ブービーが、カウス厩舎エダマメ厩舎が並んでいる(-6)が、こちらも現状なら、同数の場合は、成績上位の勝ちと言うルールから、カウスさんだが、最終日に並んでいる二人のPO馬が、同じレース(東京6レース)で、出走。もし、どちらかが勝てば、勝たなかった方の厩舎がブービーとなり、逆にどちらかがシンガリで減点(-5点)を喰らうなら、最下位の翔子嬢がブービーとなる。

東京6レースは、ダービーとともに注目レースである。

そして、日曜日東京5レースに出走するオースミレジスタ号にも注目。もし、勝たなければ、史上初の年間未勝利厩舎が誕生。ハヤヒデさんは、POGに参加しながら、一度もワンショットにありつけなかったと言う不名誉な記録だけが残る(笑)。

さて、昨夜は、栗東番外地バーテン金曜K-BAR

ダービーウイークとあって、開店から閉店まで、超満員の賑わいでした。

画像注目は、番外地バーテンが語る「人気の消し馬」。ラジオや新聞で話せない裏情報を語って頂きました。

それによると、ダービーの消し馬は、11頭。と、言う事は、残った馬が七頭と言う事だが、昨夜、ダノンシャンティが出走を回避したので、六頭となった。

まりんさんが、オーライさん宛てに、「消し馬を教えて♪」と、メールを送るが「知りたかったら、店に来なさい」と、私の代わりに営業をしてくれるオーライさん。

が、営業が成功して、店に来られたまりんさんの代金をお支払い頂いたのは、呼び出したオーライさんでした(笑)。

さて、昨夜も、二組五名の初来店のお仲間さんがいらっしゃいました。

JRA及び園田競馬のインフォメーションガールをされているざじさんに、お連れ頂いたのは、競馬友達のポチさんモヒカンキングさんメジロさん。 皆さん、若手の美容師さんです。

そして、もう一組の初来店さんは、JUNちゃんさんにお連れ頂いた悦ちゃんさんと、アイオイファームさん。お二人は、ご夫婦で競馬場へ行く仲。先日は、京都競馬場の来賓席に、JUNちゃんさんのお供をされたそうです。

昨夜は、ご一緒に来店のヨウちゃんさんが、お誕生日と言う事で、ボトルをキープしてプレゼントして頂きました。

「今度、友達の馬主さん、連れて来るわ♪ きっと喜ぶから」と、悦ちゃんさん。

楽しみにお待ちしてますね♪ 昨夜は、ありがとうございましたm(__)m

写真は、金曜名物「栗東番外地のレース診断」と、「オーライの調教診断~オレの話を聞け!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック