久々に「まりんの調教診断」を開催♪

画像昨夜で、「炎の十一番勝負!」第八弾オークスのネット投票を締め切りました。

今春のG-Ⅰレースは、1番人気六勝。2番人気一勝と、堅い決着に終わっていますが、今回のオークスは、混戦模様。どの馬が1番人気になるのかさえ難解です。

木曜現在の有力馬の投票では、アパパネが32票。アプリコットフィズが24票と続き、ショウリュウムーン(12)、サンテミリオン(10)、オウケンサクラ(9)、アニメイトバオ(8)の順となっています。

距離不安が囁かれていますが、桜花賞を勝ったアパパネが、1番人気の支持をうけるのでしょうか?

さて、昨夜は、水曜のマドンナ・ストちゃんがお休みで、柴ボンBARでの営業だったのですが、お客様で来てくれたのが、元・木曜のマドンナ・まりんさんで、久し振りに「まりんの調教診断」を開催してもらいました。

覚えてますか?二年前のオークスでは、彼女の調教診断で動きの良かった五頭を選んでもらったのですが、見事にその中の三頭でワンツースリー。三連単44万馬券を的中させたのです(2008年5月29日の日記参照)。

そして、こんな事もありました。2007年のヴィクトリアマイルは、駿編集長、まりんさん、私の三人が、京都競馬場のスタンドで、ヴィクトリアマイルを見ていました。

私の本命アサヒライジングが、逃げ込みを計る。駿編集長の本命コイウタが、もの凄い脚で差して来る。まりんさんの両サイドで「行けー!」「そのままー!」と、叫ぶ二人。 結局、そのままの態勢でゴールイン。まりんさんの本命・デアリングハートは、三着でした。

馬連四万馬券を取った私と、複勝を一万円取った駿編集長が、意気揚々と最終レースのパドックに向かう中、何故かデアリングハートの複勝を取ったまりんさんの元気がない。

「どうしたん?」
「私、デアリングハートは、絶対三着と思っていてん。両隣で、あれだけコイウタとアサヒライジングって、うるさかったのに・・・三連単三着固定で、馬券買っとけば良かった・・・」

当事、CLUB KEIBAなるものがあれば、三連単600円(一人200円)で、220万馬券がゲットできたのに・・・

さて、昨夜の調教診断を熱心に聞くのは、ローズキングダムで、POG逆転優勝を狙うケンイチさん

オークスは、「同枠(POG)なので、タガノエリザベートに頑張ってもらいたい」と、言いながら、炎の十一番勝負は、タガノエリザベートから、桜花賞でも狙ったアニメイトバイオに変更してました(笑)。

そして、「炎の十一番勝負!」では、優勝に一番近いところにいるまりんさん。彼女の調教診断での◎は、アパパネ。「距離は持つと思う♪」との見解です。

女の子のレースでは、女の直感がよく当たりますぞ!

写真は、ケンタッキーダービー歴代優勝馬の勝負服ピンバッジ。このピンバッジをご存知のお仲間さんは、旧店舗からのお客様。今は、奥に仕舞いこんでいますが、旧店舗では、入り口の入ったところに飾ってました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック