DOG開催決定!

画像2009年度POGも残り三週間を切りました。

お店の話題は、優勝の行方と、来年度のPO馬の話で持ちきりである。

昨夜は、お店に「POG」なるものを持ち込み、ドラフト会議の司会とルールブックを引き受けてくれているTKO倶楽部君の来店で、来年度のPOGルール改正点について話し合いました。

その結果、昨年まであった交流競争の得点は、重賞競争のみ取り入れて、未勝利など他の競争は、管理が困難と言う事で排除する事となった。

更に、何人かのお仲間さんから提案のあった未出走馬のペナルティーPも、おもしろいルールだと言う事で、採用の方向で、話を進める事になりました(この件については、一部反対意見もあるようなので、多数決で決定したいと思います)。

更に、栗東番外地さんの提案で、POGとは、別枠で「DOG」(ディープインパクトオーナーゲーム)をやろうと言う事になりました。

DOGとは、来年デビューするディープインパクトの産駒から、一番賞金を稼ぐ馬を予想するゲームです。POGに参加されるお仲間さんだけでなく、お店に来店されたお仲間さん全員が参加できるゲームで、選出は一人一頭。ドラフト会議の日から受付で、選出馬は先着順受付といたします。

尚、こちらのDOGは、二歳戦が始まってからも、未出走の馬であれば、投票可能。年内一杯まで受付いたします。

そして、成績上位のお仲間さんには、お店より素敵な景品を差し上げますね。

画像昨夜は、栗東番外地さんから、来るドラフト会議に向けて、二歳馬の情報を教えて頂きました。

「そんなとっておきの情報、教えてもらってもいいんですか?」
「ドラフトで、僕としばき合いになるかも?」(栗東番外地さんも、POGの参加者です)

さて、昨夜は、広島から来店のシュガーヤースンさんが、初来店のクラチャンさん同伴で来店されたのを始め、ハリーさんTKO君Justiceさんどらぽんさんと、財閥さん達が続々と来店。

ところが、財閥さん達は、全員ソフトドリンク。まりんさんのご来店で、ようやくバーテン番外地の出番。自慢のカクテルは、昨夜も大好評でした。

いや~ぁ、それにしても、先日大万馬券を取ったJusticeさんには、ハリーさんもヤースンさんもたじたじでした。「勝てば官軍」取ったもの勝ちとは、この事か?

写真は、昨日発売の「UMAJIN」六月号。付録に「POG」の小冊子がついてます。

さて、今夜は「mixi馬券道場」オフ会を開催。今夜は、参加されたお仲間さんに、「予想の参考にしている人」「CLUB KEIBAで、コンビを組むならこの人」など、いくつかのアンケートに答えて頂こうと思います。結果は、日記に掲載しますので、楽しみにしといてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック