競馬ブックから、電話番号を消させた男?

画像「あ~眠い」で始まり「あ~眠い」で終わる私の日記(と、やっちんさんに言われた)。 連日の激務で、寝不足。お疲れモードです。

さて、今週から栗東番外地さんに金曜の夜を担当して頂く事となった番外地BARは、あいにくの天気ながらたくさんのお仲間さんにお越し頂きました。

そして、昨夜もお二人の初来店さんがいらっしゃいました。

お一人目は、ウーヤンさんはっちさんに紹介頂いたたけしさん(写真左)。

三人は、会社の同僚で競馬仲間。たけしさんは、競馬歴四年。今は、競馬が最高に楽しいそうで、競馬のある前日は、徹夜で予想するそうです。

画像そして、三人を含む競馬好き五人でやっているのが、メインレースの後先ゲーム。一番着順が遅いものが、全員にコーヒーを奢ると言うゲームで、ただし三番人気までの人気馬を選ぶと、その時点でドボン。レースを待たずに、最下位が確定する。

そして、三人の中でウーヤンさんが選んだのがアーバニティなのですが・・・下手すると三番人気でドボン?

そんなウーヤンさん(写真中央)は、競馬を始めた頃、競馬新聞の読み方がわからなくて、競馬ブックに電話をして、説明してもらったそうです。

約一時間近くかけて、親切に教えてくれたそうですが、電話の最後に「もう二度と、こんな電話かけて来んといて」と、警告されたそうで、当事新聞の右上に掲載していた会社の電話番号が、二週後には消えたそうです(爆)。

「番外地さんのラジオ聴いてますよ。録画で」と、言うたけしさんに、一同爆笑。「ゲンパチタキオンで取らせてもらってから、ずーっと番外地さんのファンです」と、昨夜は、番外地バーテンから、今週の狙い馬を伝授してもらって週末の競馬に挑むたけしさん。昨夜も徹夜したのでしょうか?

そして、今日のパーフェクト競馬内で視聴者参加のコーナー「チャレンジ3000」では、三人が行き着けになっている喫茶店のママさんが、挑戦者として登場するそうですよ♪

画像さて、昨夜二人目の初来店さんは、やっちんさんにお連れ頂いたヤマピーさん(写真左)。

やつちんさんとヤマピーさんは、昨夜が初対面(以前から顔を見た事があったそうですが)。

いきつけのスナックで、ママに競馬の話をする様子を見て、お互いが競馬好きと認識。話すようになり、昨夜のご来店となりました。

テンポイントが、競馬をするきっかけと言うヤマピーさん。聞けば、私と同級生でした。

「前から、ホームページは見ていて、一度行ってみたいと思っていたんですよ」と、言われるヤマピーさんだけに、当店のイベントも説明いらず。やっちんさんが変態候補生と言う事もご存知でした(笑)。

昨夜は、やっちんさんなおとさんを交えて、昭和の時代の競馬話に花が咲きました。そこに、割って来たのが、先週変態三号を襲名した出入金糸さん。昨夜は、タイガース談義も熱く語りました。

あ~眠い。決まり文句で日記終了です。

写真は、イーサンさんから頂いた差し入れ。先日は、せっかくスザンヌちゃんにお土産を持って来店されたのに、満員でお席をご用意出来ず、申し訳ありませんでした。今週も、スザンヌちゃんに会いに来てくれるそうです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック