おめでとう♪ 大西洋(オーライ)さん

画像昨日のウインズBARは、盛り上がりました♪

今回、初の試みとなったポイントダービー最終日のウインズBAR開催(前回は、CLUB KEIBAと被る為開催中止)。地元阪神での開催だけに、参加者が集まるか不安な中での開催でしたが、「打倒!オーライ」を目指すお仲間さんで、過去最高の盛り上がりとなりました。

小刻みにジャブで、プレッシャーをかける桜花さん、阪神の最終レースに爆弾を残して高松行きのバスに飛び乗った寿王さん、過去に一度最終週の逆転劇を演じているまっちゃんさん

しかし、猛者の仕掛けにも、ピクリとも動じず、二着寿王さんとの差を七万点取って逃げる大西洋さん。

そんな彼を慌てさせたのは、二人の刺客。

スプリングステークスが終了後、「逆転したのと違うか」と、奇声が上がったのは、TKO君。しかし、よくよく見てみると・・・二着と三着が逆(当たっていれば、36万点になっていました)。

画像そんな時、お店に一本の電話。

電話の主は、先週まで三位のみっきぃさん。当面の相手大西洋さんに電話を替わると・・・

「なにぃ~抜いた~」

アリゼオの単勝に、全ポイント(310P)を投入して、この時点で、大西洋さんを抜いて7万点のリード。

誰かが抜くまで、ジッと我慢。獲得した370Pをまったく使わず、この時を待っていた大西洋さん。ついにバットを振る時がやって来た。

それまで、CLUB KEIBA(共同馬券)で、和気藹々とやっていたムードが一変!「最終レース、CLUB KEIBAやるんやったら時間ないんやけど・・・」「ちょっと待って、今、それどころじゃない」

確かに、それどころではない。最終レースで、370P(37000円分の投票)で、7万以上にしなければならないのだ。一点勝負なら二倍以上を狙わなければならない。

そこで、彼の選んだのは、6番人気ミゼリコルデの複勝。

直線伸びあぐねて、万事休すと思われたが、あと100mから凄い伸びで二着。再び、差し返して二位に六万点差をつけた。勝利の瞬間である。

「いや~疲れた」と、優勝決定後の勝者の弁。その後、気を良くした大西洋さん。最後まで残っていたマドンナ二人に「焼肉奢ったろ!」と、大名行列へと出掛けました。

「二位の景品は、欲しくない!」と、寿王さんに抜かれるまで、死んだ振りを貫いて、優勝を狙ったみっきぃさんでしたが、再び差されて二位に逆戻り。勝負事に運はつきものですが・・・

さて、K-BAR夜の部では、再び大西洋さんがカムバックして、競馬を熱く語ってました(犠牲者マルコメ)。

画像そして、昨夜も初来店のお客様がいらっしゃいました。

つい先日、旧店舗に行かれて扉に書かれている会員制の札を見て驚き「会員の紹介がないと、行けないのですか?」と、問い合わせのあったお客さん達(写真左より、ともきんさんゆたかさんカンタさんソチさん)。

昨夜は、阪神競馬場の帰りに寄ってくれました。世間は狭いもので、ソチさんとオーライさんは、仕事関係でのお知り合い。ホームページを見て、オーライさんの存在は知っていたそうですが、まさか、いきなり会うとは思っていなかったと思います。

皆さん、地元の方で、中には、社台やロードで一口愛馬を持っていられるお仲間さんもいらっしゃいました。そして、昨夜は、今週から始まるポイントダービーの投票と春のG-Ⅰ炎の十一番勝負の投票を済ませて帰られました。

写真は、まっちゃんさんから頂いた差し入れのケーキ。昨夜のお仲間さんと美味しく頂きました。

さて、本日は、美女と行く園田競馬ツアー。もし、ご予定がなければ、園田競馬場のゴール前に、午前十一時頃、お集まり下さい。みんなで競馬を満喫しましょう♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック