競馬場のお姉さん、ご来店♪

画像阪神開催の日曜の夜は、競馬関係者のお客様が多いのが特徴なのだが・・・

昨夜、初来店のお客様は、ある意味競馬関係者のお客様?

「ホームページを見て来ました」と、訪ねて来られたのは、ナベちゃんさん(写真左)と、グックロ姉さん(写真右)のかわい子ちゃん二人。

お二人は、阪神競馬場で案内嬢をされていて、ウイナーズサークルで馬主さんや調教師の先生に、花束を贈呈する仕事をされているお姉さんです。

ナベちゃんさんは、ニックネーム通り渡辺薫彦騎手の大ファン、一方グックロ姉さんは、北村友一騎手と藤岡康太騎手のファン。しかし、ジョッキーに花束を渡すのは、プレゼンター(タレント)の役目で、まだ願いは叶っていない。

ナベちゃんさんが、競馬を好きになったきっかけは、お父さんとお姉さんの影響。中学生ぐらいの頃は、よく親子で競馬場へ出掛けたそうで、彼女の小学校の卒業文集は、「大きくなったら園田の騎手になりたい」と、書いていたそうで、ナリタブライアンが亡くなった時、ショックで学校を休んだほどだから、熱烈な競馬ファンである。

一方、グックロ姉さんは、平日園田の案内嬢、週末JRAの案内嬢をしていて、園田競馬大好き♪ 大山真吾騎手の大ファンだそうです。先日、来店された平岩騎手もお知り合いで、飲んだら面白いジョッキーだと言う事を熟知。

「突然、いなくなるねん」(よーく知ってはります)

「ずーっと前から、K-BARの噂は、聞いていて、ホームページ見ながら、姉と行きたい行きたいと言っていたんです」と、ナベちゃんさん。今度は、お姉さんと一緒に来てくださいね♪

昨夜は、最終週となった「ポイントダービー」と、これから始まる「炎の十一番勝負!」に投票! もちろん狙うは優勝で、ナベちゃんさんは、「渡辺薫彦騎手のサイン入りK-BARオリジナルTシャツ」が狙い。一方のグックロ姉さんは、真吾ちゃんのボトル勝負服が狙い。 

頑張って、ゲットしてくださいね。「みんなの予想掲示板」へのポイントダービー投票をお忘れなく♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック