K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災15年

<<   作成日時 : 2010/01/18 01:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日は、震災の日。

あれから、もう15年になるんですね。神戸市の人口の三分の一が、震災以降に生まれた震災を知らない世代になったとか?現在、お店のある東門街も、当事はビルが両側から倒れ、ビルのトンネルが出来てました。権利関係でもめたスナックビルもあって、結局、その後駐車場になってしまったビルや未だに空き地の場所もあります。

私の友人も亡くなったり、二重の住宅ローンを払っている友人もいて、まだまだ震災の傷は癒えません。その上、震災からずーっと続く不景気では、あまりいいニュースもなく、せめて気持ちだけは、前向きに頑張らねば!

それにしても、今、テレビで流れている「関西電力」のCMは、いいですね。勇気と元気が出ます♪

日曜日のK−BARは、地元・阪神開催と他場開催では、賑わいが随分違い京都開催の昨夜は、静かな夜でした。

映画を見て、食事をしてから来店予定のKEIさん&翔子嬢が、開店早々にご来店。聞けば、映画のチケットが満席で取れなかったとかで、八時からのレートショーで映画を観る為、食事を先に済ませての来店である。

「順番が逆になったけど、映画代は、安くなった」と、KEIさん。日曜日に映画を見る時は、ネットでチケットを予約しとかないと駄目ですね。月曜日が休みの私は、いつもガラガラですが(笑)。

「はい、四枚目のチケット」(競馬お宝グッズ抽選会配布後四回目来店のKEIさんは、チケットを四枚ゲット)
「はい、これは翔子ちゃんの分」
「私も、もらえるんや♪」
「もちろん、今夜はお客さんやから」
「私、クオカード欲しいねん♪」(一枚で取れなかったら、KEIさんにお願いしてみたら)

一方、ポイントダービーで首位に躍り出たみっきぃさんも、昨夜の来店で二枚目のチケットをゲット!

「多分、抽選当日までに、最低でも5〜6枚は確保できるんで、狙いを定められます」と、みっきぃさん。

お宝競馬グッズ抽選会も、ポイントダービー同様パワーゲームになって来ました

抽選券配布期間 1月12日から抽選券がなくなるまで。
抽選会 周年期間の1月31日(日)〜2月6日(土)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災15年 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる