昨夜の初来店さんは、同じマンションの顔見知りさん

画像昨夜もいろんな事がありました。

まず、昨日の日記の最後に紹介した真麻嬢「チャレンジ3000」挑戦ですが、見事初戦を突破しました。

ラジオ局から電話の掛かるお昼前、神戸ウインズB館近くの喫茶店で待ち合わせして、作戦会議。

彼女の狙いは、中山のメイン・ニューイヤーステークス。

「マスター、何で勝負したらいい?」と、聞かれ私が勧めたのは、複勝。私の知る限り両者敗退が多いので、とりあえず当てるのが勝利の近道。ただ、お互い的中し、配当の勝負になった場合は、まず負けと言うのが難点だ。

馬連、ワイドなど、検討した結果「当てたい♪」と、言う真麻嬢の希望により複勝500円X6点での勝負が決まった。

そして、対戦相手は、同じレースの馬連五頭ボックス(300円X10点)で投票していた。

結果は、ご存知のように、2番人気レッドスパーダ一着、1番人気エイシンフォワード二着で、馬連350円。

幸い、一番人気の組み合わせで、相手の方の払い戻しは、1050円。一方、真麻嬢の払い戻しは、130円と、110円を、各500円ずつで、1200円。複勝で、馬連に勝てた。まずは、一週勝ち抜きです。
来週の土曜日に、二週勝ち抜きにチャレンジする真麻嬢。皆さん、いいアドバイスをしてあげてくださいね。

写真は、競馬エイトを片手に検討する真麻嬢。メガネをかけて真剣そのものです。

画像昨夜は、今年初のmixi馬券道場オフ会

ここでの主役は、コミュ「馬券道場」の副管理人であるひろぶ~さん

年末にお引越しをされたようで、年賀葉書には、三階建て新居の写真が写ってました。

「ひろぶ~さん。家を新築したんですか?」
「いや、嫁が買いまして・・・僕は、間借りさせてもらっているんです・・・・」と、小さな声で囁くひろぶ~さん。
阪神競馬場から徒歩三分。屋上から、競馬場が見えるお二人の新居。
スザンヌちゃん、電車賃まで、競馬に突っ込んでしまった時は、ひろぶ~さんのお家を訪ねてみたら(笑)

写真は、オーライさんの調教診断。最近は、お仲間さんのご要望にお応えして、調教が始まると、自然にカウンター内に進入して来ます(笑)。

画像昨夜、最後の話題は、写真前列左の男性。

栗東番外地さんのお知り合いで、約三ヶ月前に、K-BARの近くにお店「黒瀬」をオープンしたマスターですが、実は私の知り合いでもありました。

栗東番外地さんから私の店の事を聞いて、お店の営業時間の合間に尋ねてくれました。

「マスター、県庁の傍の四宮さんのマンションに住んでられますよね」と、いきなり住まいを聞かれ・・・
「はい。よくご存知ですね~」
「僕、あそこの13階に住んでいるんです」
(道理で、どこかで見かけた事があると思っていました)
「確か、マンションの下の方で、うどん屋さんをされてましたよね」「はい」
(どうやら、うどん屋時代にも、お客様になって頂いていたようです)
「突然、お店が閉まっていて、商売変えはったんやと思ってました。エレベーターで、何度か挨拶を交わした事があるんですよ」
(ちょうど、マンションが完成したのが13年前。その時、彼は中学一年生だったそうです)
「いやーっ、お店に入って来た時に、びっくりしました」と、素直に感想を述べる彼。

昨夜は、お店に貼紙をして抜け出しての来店だったので、栗東番外地さんとは、入れ違い。僅か、20分足らずのご来店でした。また、ゆっくりとお越しくださいね。私も、またお店の方に寄せてもらいます♪

いやーっ、世間って狭いものですね。ちなみに、彼も大の競馬好き。昨日は、「七万やられた」と、言ってました(笑)。今日、取り返しましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック