有馬記念取った事ない男、連敗脱出宣言!

画像昨夜で、「炎の十一番勝負!」第十一弾・中山大障害の投票を締め切りました(総参加者 232名)。

結局、1番人気は、三頭同数で、テイエムトッパズレ、バトルブレーヴ、メルシーエイタイムの15票。4番人気が、キングジョイの14票と、事実上の四つ巴。

以下、ドングラシアス(7票)、トウカイポリシー(6票)、モルフェサイレンス(4票)、オープンガーデン、クルワザード、メジロスパイダー、スプリングロック(2票)、ドールリヴィエール、メルシーモンサン、マイネルネオス(1票)となりました。

ちなみに、私は、障害まったくの無知。どうせわからないなら、一発逆転を狙って、春三着のオープンガーデンに一票。勝てば、啓太郎さんを抜いて首位に躍り出ます。

さて、昨夜も有馬記念の予想に、大賑わいだった夜。

昨夜の主役は、何と言っても「競馬を始めた頃から24年間。有馬記念だけは、取った事がない!」と、言うグランプリ男・ヲカヤンさん

彼の本命は、マツリダゴッホ。「昨年は、ジャパンカップに使って負けたけど、今年は、有馬に勝った時と一緒で、オールカマーに優勝した後、天皇賞惨敗と、まったく同じパターン。1.7差でブービーと、着差まで一緒」と、力説。「今年は、連敗脱出するよ」と、連敗脱出宣言が飛び出した。

そんなヲカヤンさんと、本命が被ったやっちんさんは、「有馬買うのをやめよかな」と、ボヤいてました(笑)。今日は、レガシーナカヤマさんからのお誘いで、初の来賓席に行けるとあって、ご機嫌でしたが・・・

「炎の十一番勝負!」初参加で、現在首位の啓太郎さんは、テイエムトッパズレで首位固め。相棒のヒラヌマクロスさんは、「万馬券ランキング」の方が気になるようで、「いつまで持ってくればいいの?」と、隠し玉があるようです。

ハヤヒデさんは、「今週頑張れば、昇段できるんだけど・・・」と、来年からG-Ⅰイベントになる馬券道場が気になる様子。そして、秘策はラジオNIKKEYのタニノエポレット。単勝万馬券のこの馬に、明日のレース分析の解説ヒロシTMが対抗をつけているのを見て、「やはり、この馬!」と、自信満々。既に馬券も買っていました。

珍しく日付が替わる前に来店のみっきぃさん。明日(今日)は、朝まで三宮で過ごし、始発で東京へ向かう。目的は、ドングラシアスとテイエムプリキュアに乗る熊ちゃん(熊沢騎手)を応援する為。

「プリキュアが優勝したら、ボトル二本は、私が頂きですから・・・」と、不敵な笑みを浮かべネットカフェに向かわれました。

そんなプリキュアとコスモバルクの「行った行った馬券」に、夢を賭けるのが、チエ嬢。「私にまかしとき」と、トラキチさんチーママさんの代理投票買って出て。 馬単で、表も裏も30万馬券に「当たったら、香港に行ってくるわ♪ 行った行った馬券万歳!」と、大喜び♪

そんなチエ嬢に、「何や!激怒姫って、聞いていたのに、全然違うやん」と、首を傾げるお仲間さんだが・・・

ハヤヒデさん、ヲカヤンさんが帰り際。ついに怒らせてしまった(原因は、チエ嬢が自分の干支を喋った事から)。

「後は、よろしく♪」

散々怒らせておいて・・・どーすんねん。後始末大変なんやから・・・

<写真は、新発売の紅茶梅酒>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック