ボジョレで乾杯♪

画像平成11年度より発売される事となった五連単馬券

「三連単でも当たらないのに、五連単なんて・・・」と、思われる方も多いでしょうが、 こちらは、一着から五着までを着順通り当てるのではなく、五つのレースの一着馬を当てると言うもの。

つまり、現在JRAが主催している「馬券道場」の単勝版。昨夜のお仲間さんとの話では、おそらく8レースから12レースの後半5レースだろうと言う話。

しかし、意外しこれが難しい。何故なら、三年前から始まったmixi馬券道場で、約60名のお仲間さんが、毎週のように予想して、まだ誰も達成していないのがパーフェクト(全馬一着)。

ただ、馬券道場の様に一点張りでなく、多点張り出来るだけに馬券道場よりは、難易度は下がるだろうけど・・・

ところで、mixi馬券道場では、初の100%超えの参加者が誕生しましたので、お知らせいたします。

現在、2009年度ランキングで、首位のクラストさんと、2位のKEIさんがその人。

既に、払い戻し金の合計が、残り六週の投票(12000円)を加算した投資合計を上回っており、残り12日間の投票馬が、一頭も三着内に来なくても払い戻し合計が投資金合計を下回る事がなく、年間回収率100%超えが確定しました。

今年一年、ずっと上位で頑張って来たKEIさん、ハイレベルな予想を提供して頂いたクラストさん。おめでとうございます♪  まだまだ残り六週、今年度の予想王争いが残っていますので頑張ってくださいね。

そして、本日は、お待ち兼ねの「mixi馬券道場」オフ会。マイルチャンピオンSの予想バトルが楽しみです。

画像さて、昨夜は、金曜日のマドンナ・チエちゃんが、日頃お客様に美味しいお酒を御呼ばれさせて頂いている事に感謝して、ボジョレヌーボ持参で出勤。みなさんに振る舞いワインをさせて頂きました。

そして、昨夜、初来店のお客様は、つい先日、当店のホームページを見つけてくれて、初来店に至ったワンピース好きのマンピースさんと、ドラエモン好きのドラージュさん。職場がK-BARから徒歩五分だそうです。

馬券一筋25年のマンピースさんと、馬券よりも写真のドラージュさんでしたが、「愛馬を持ちたい」と、キャロットのカタログを見ながら、質問の嵐でした(笑)。

東京から、出張の度にお越し頂けるハイセイコーさんは、今年度の万馬券王がほぼ確実。「マスター、もう報告せんでもいいでしょう」と、ハイセイコーさん。「独走だから、いいですよ。もし追いつく方がいらっしゃったら、今回報告する予定だった万馬券をアップしますね」

そして、「来年は、ハンデつけてもらってもいいですよ」と、余裕のコメント。今年優勝なら三度目の万馬券王。来年は自らハンデを課して(三連単五万円のハードル)の連覇に挑みます。

そして、「来月は、火曜日に来ます」と、言い残して帰路に着かれた万馬券王。K-BARの万馬券王も、エロBARには、興味がおありなようで・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック