「ぼったくりBAR?」と、聞きながらボトルキープの常連宣言

画像好評開催中!秋のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」今週は、マイルチャンピオンシップ。

現在、総合得点では、エリザベス女王杯を的中させたお二人が、首位と二位。春と違い波乱のレースが続き、ワンショットの数(勝ち馬的中)は、たったの29杯しか出ていない。

春の同時期(第五弾を終了時)は、183杯出ていただけに、的中者は、実に六分の一。もっとも、春は、ブエナビスタ(131杯)やアンライバルド(37杯)など、1番人気が期待に応えていたようですが・・・

日曜日の京都競馬場で開催予定のマイルチャンピオンシップの投票も割れています。

写真は、木曜日のマドンナ・千夏ちゃんの差し入れ「ケンタッキーフライドチキン」

千夏ちゃんは、学生時代ケンタッキーフライドチキンで、バイトしていたそうで、昨夜も前を通ると「素通りせんと、買って行って」と、言われて強制的?に買わされたとか? 持つべき者は友達ですね(汗)。

美味しそうなフライドチキンですが、鳥が苦手なS.Kさんにとっては、猫に小判状態でした(笑)。

さて、昨夜も一組の初来店さんが、いらっしゃいました。

「すいません。ここは、ぼったくりBARとか違いますよね」と、とんでもない挨拶で入って来られたロビンさんと、ジャックさん

K-BARを知ったきっかけは、お店にお客様として来られた事のあるチャウチャウ餃子のキヨさんから聞いて来たそうで・・・「ぼったくり」発言をされながら、いきなりボトルキープの常連宣言。(キヨさん、ありがとうございます)

競馬は、「ビワハヤヒデの頃から・・・」と、言うロビンさんと、「まだ二年」と、言うジャックさん。

競馬歴二年のジャックさんは、競馬変態の大西洋さんが、カルチャーショックだったようで、「僕なんかが、この店に来てもいいんですか・・・」と、真顔で悩まれてました。

「僕、新婚旅行でナリタブライアンのお墓参りに行くぐらいの競馬きちがいです」と、言うロビンさんは、まだ学生?

「今、新婚旅行って、言いましたよね。学生で嫁さんがいるの?」
ロビン「ええ、紐です」と、言うのは冗談で、ロビンさんは、一度大学を卒業してから、某国立大学の医学部に再入学したお医者さんの卵。来年春からは、大阪の病院で勤務される予定だとか?

馬主さんとのお付き合いも結構あって、「明日、○○さん(大馬主)と飲みに行くんです。ここの話をして、連れて来れるよう努力します」との事。是非、連れて来てくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック