みっきぃさん、G-Ⅱに続き、G-Ⅰ制覇!

画像第29回のポイントダービーが終了しました。

大会史上稀に見る激戦を制し、見事優勝を果たしたのは、前々回二着、前回三着と惜敗に涙を飲んだみっきぃさんでした。

昨日は、今夏大盛況だったウインズバーを、「ポイントダービーの最終週に開催して欲しい」と、要望があり臨時開催。

上位陣勢揃いで、白熱した戦いが繰り広げられました。

先週、日、火、水、土、の来店とボトルキープで、獲得した650Pと、この日のポイント100を足して、750Pのチャージで挑んだみっきぃさん。

画像土曜日の競馬で、二位のとりがみ伯爵さんに抜かれ、僅かにリードを許すも「5万点までなら、差せる自信がありますから・・・」と、余裕充分。

当面の相手・とりがみ伯爵さんは、火曜日の来店とこの日の100P。手の内がわかっているだけに、バント合戦なら勝算ありと自信満々でした。

キーンランドカップの降着で、首位交代。追われる立場から追う立場となり土曜日に仕掛けたが、首位に届かずで、阪神競馬場の指定席をパスして、ウインズバーに急遽参戦して来た寿王さん。当日は、競馬場でチケットだけ交換して、手にスタンプも押さずウインズバーに来店。ボトルをキープしての追撃だったが、メインレースを前にして白旗宣言。

画像バントでは、パワーゲームに勝てないと悟ったとりがみ伯爵さんが、仕掛けないみっきぃさんを尻目に、先に動き的中!

「行けー!そのままー!」と、とりがみさんが叫んだ時のみっきぃさんの顔は、顔面蒼白。

「よし、当たった!」
「な、な、なんぼつくんですか?」
不安げなみっきぃさんでしたが、僅か10Pの的中で、事なきを得た。

「圧倒的1番人気の馬に乗るジョッキーのようですわ」と、漏らすみっきぃさん。この日は、飲み放題なのに、お酒も飲まずお仲間さんの投票に戦々恐々。

画像一撃振り回しのお仲間さんのほとんどが投票しているスプリンターズSで、ようやく動いたみっきぃさんの投票は、やはり送りバント(この時点で、とりがみ伯爵さんを抜いて首位に立った)。

「堅く治まってくれたら逆転はない」と、願ったみっきぃさんの思いが届き的中したのは、みっきぃさん只一人。

ここで、一発逆転を狙ってウインズ参戦のねぼすけさんやっちんさんデュエルさんアンジュさんがジ・エンド。

「ところでマスター、掲示板の方は大丈夫ですか?」と、みっきぃさん。

前々回、僅か100Pで、39万馬券を的中させて、逆転負けを決したまじん7さんも、連闘来店が実らず空振り。

全週参加でいながら、最後まで空振りだったKEIさんも撃沈。

残るは、最終レースまで、ピクリとも動かなかった大西洋さんと、逆転に一番近いところにいるとりがみさんの二人。

画像当たれば逆転に賭けた二人でしたが、みっきいさんのダメ押しバントに跳ね返され予定終了

みっきぃさん、悲願の初優勝です♪

「長い戦いが終わりました」と、みっきぃさんの顔に笑顔が戻りました。

「マスター、次はいつからや」睨むように大西洋さんが呟く。

「本日、夜の部からです。お昼来店のお仲間さんは、セット料半額で150P進呈」
「わかった!次は、影も踏ません独走劇や」と、再来店の臭わせて出られた大西洋さん。

「オーライさん、変態クイズしましょ♪」デュエルさんのお誘いがあり、夜の部は、変態BARになる予定も大西洋さんのお帰りはありませんでした。ショックで寝込んでしまったか・・・

そんな訳で、夜はみっきぃさんのG-Ⅰ祝勝会と、デュエルさんの変態クイズバー

「変態クイズに出たいなぁ~」と、言うだけあって、デュエルさんもド変態。しかしながら、私と同業。イベント開催の土曜日の夜は、休めないのが残念で・・・

それにしても、当たらない私の勝負レース。これで十一週のボウズ。十年連続黒字収支に赤信号が灯った

写真は、昨日の勝負馬券だが、またしても軸馬四着。先週は、安い配当だったので、諦めも早かったが、今週は的中なら64万馬券。ゴール前強襲のカノヤザクラが恨めしい・・・涙

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック