本日「天皇賞検討会」&「加枝ちゃんの卒業式」

画像最近、mixiでは、アプリが大流行のようで、私のところにも、「サンシャイン牧場」「みんなの農園」など、お誘いを頂いた。

私の場合、凝り性で一旦やり出すと夢中になると言うのがわかっているだけに、今は静観。とりあえず、誘って頂いたお仲間さんには、お礼を申し上げます。

ところで、アプリの中には、パソコンで対応できないモバイル専用のものがあるようで、「うまレーシング」などは、パソコンでは対応できないようです。

そもそも私の場合、携帯は、電話専用でメールもしていない(メールは、パソコンのみ)。原因は、老眼で小さい画面が見えないからである(小さいキーボタンを数回打つ文字入力も苦手)。

そんな訳で、せっかくお誘い頂いても、入り方すらわかりません。そして、入ってないと、次から次といろんなお仲間さんからのお誘いがある。

画像「○○さんからアプリのお誘いがあります」と、赤い表示があり、開いてみると・・・また「うまレーシング」か。

そこでお願いです。この日記をご覧になったお仲間さん、モパイル専用のアプリは、勧めないでくださいね(もう八人くらいのお仲間さんにお断りしました)。

写真は、K-BARのVIPルーム(お手洗い)。

昨夜、関西テレビの「あんたがアンカー」で、紹介されていたのが、お店の自慢のトイレ。

明石にあるドライブインのトイレは、水槽(海?)の中にあるトイレで、全面ガラス貼りで、トイレにいながら、水族館にいるようだ。

他にも、トイレの壁一面に、昭和の逸品。お菓子のパッケージやレコードのジャケットを飾り付けたトイレなどなど・・・

当店のトイレも、お店に来られたお仲間さんや競馬関係者さんとの写真。お仲間さんの万馬券自慢。それに、美女軍団の写真などが、所狭しと飾られている。

初めて、お店に来られたお客様が、トイレに入ると、なかなか出て来ません(笑)。

「マスター、こんな居心地のいいトイレ創ったら駄目ですよ」と、お仲間さんからクレームの出る優れものです。

尚、一人の人が、一生に過ごすトイレの時間は、425日と20時間(一日七回x3分x80年)だそうです。実に、一年以上トイレにいるんですね(爆)

さて、今夜は、天皇賞32連敗更新中TKO君をゲストにお迎えして「天皇賞検討会」。そして、土曜日のマドンナ・加枝ちゃんの卒業式を開催。お客様のお越しを心よりお待ちしていますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック