女オーライ登場!「私が言うから間違いない!」

画像毎月第二土曜は、当月生まれのお仲間さんのお誕生会

今月、お誕生日を迎えるお仲間さんは、タガノオイッコさん(1日)、マッタケさん(3日)、やっちんさん(4日)、がばちょさん(5日)、ショータローさん(7日)、ロゼさん(8日)、ゆきだるまさん(9日)、とっちゃんさん(10日)、ウィ~さん(13日)、タカリンさん(15日)、シュガーヤースンさん(17日)、なちおさん(22日)、翔子ちゃん(25日)、ヨッシーちゃん(27日)、ハリーさん(28日)、ねぼすけさん(29日)、りっこさん(31日)の十七名。

いつも書きますが、お誕生日はmixi等で、わかっているお仲間さんのみを掲載しています。「私も今月誕生日」と、言うお仲間さん、教えてくださいね。

さて、K-BARでは、10日の土曜日(午後八時頃予定)に、ささやかながらお誕生会を開催したいと思います。
この機会に、同じ月生まれのお仲間さんと親睦を深めてくださいね。

画像さて、昨夜も悪天候の中、たくさんのお仲間さんにお集まり頂き、ありがとうございましたm(__)m

昨夜、初来店のお仲間さんは、阪神競馬場に近い西宮からお越しのけんケンさん

競馬が好きで、野球(阪神)が好きで、お酒が好きと言うから、K-BARにぴったりのお客様。

まだ25歳と言う若さなのに、競馬歴は十数年・・・小学校三年の時に、サムソンビッグの勝ったきさらぎ賞を取ったのが生涯初の万馬券と、言うのも驚きだが、今年も百万馬券を二本ゲット(携帯で証明書を見せてもらいました)していると言う予想はプロ級。

もう少し早くお店にお越し頂いていたら、当店万馬券ランキングの二部門を独占でした。しかし、年末まで、まだ三ヶ月あるだけに、レベルの低い今年なら、いきなり首位に登場する可能性も? とんでもない強敵が現れたものです。

昨夜は、たまたま隣に座られたのが、変態で有名なオーライさんタマモさん

「好きな馬は何ですか?」と、私の問いに「サニーブライアンです」と、けんケンさんが答えたのが引き金となり・・・

「それじゃ、サニーブライアンの問題」と、オーライさん。
「サニーブライアンが、弥生賞三着の後、若葉ステークスに出ました。その時の人気は?」
「それじゃ、弥生賞での人気は?」
「それじゃ、弥生賞の1番人気は?」
矢継ぎ早に出てくる問題に、頭を抱えるけんケンさん。

「ごめんね。変態ばかりで・・・」と、智恵嬢が助け舟を出す。「大丈夫です!僕も変態ですから・・」(やっぱりけんケンさんも変態でした)

結局、大好きなサニーブライアンのクイズを、何一つ答えられなかったけんケンさん。

「修行が足りんな」と、オーライさん。
「はい、すいません。でも、勉強になりました」と、帰られたけんケンさん。これに懲りず、また遊びに来てくださいね。少なくとも、馬券センスは、君の方が上です(笑)。

「マスター、帰るわ」と、家路に着いたオーライさんが帰られた後は、「YouTube」「ニコニコ動画」を使ってのタマモワールド。 「○○年の有馬記念が見たい」「○○年の菊花賞が見たい」と、リクエストが飛び・・・・

「さて、このレースの4番人気は、何?」と、突然言い出した智恵嬢。

「えっ?何やろ????」頭を抱える一同。
「答えは?」
「そんなん、わかる訳ないやろ!私、変態ちゃうでー。一般人」「びっくりしたー。オーライさんが乗り移ったかと思った」

「私が言うから、間違いない!」
(やっぱり、病気がうつってました・・・汗)

写真は、GKオペラオーさんから頂いたおみやげ。後から来られたお仲間さん、すいませんm(__)m 早い者勝ちとなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック