来週月曜は、臨時開店いたします♪

画像来週月曜、火曜は、本来なら連休(定休日・月曜、祝日)ですが、急遽月曜日を臨時開店する事としました。ちょうど、JBCの前日なので、検討会を開催したいと思います。ご来店心よりお待ちしています。

さて、連日新しい出会いのあるK-BARですが、昨夜初来店のお仲間さんは、「サタうま」で、私の店の事を知り、たまたま近くに飲みに来られていて、お店の看板を見つけご来店に至ったムーンさん

ムーンさんは、競馬歴41年のベテラン。お連れの女性は、金沢からのご来店でした。

昨夜は、JRAの競馬だけでなく、金沢競馬の貴重な話も聞かせて頂き、大変勉強になりました。20年前の金沢競馬は、競輪のように六枠制の枠単だったそうです。

つい先日金沢競馬まで遠征して来られた寿王さん「まさか、ここで金沢競馬の話が出来るとは思わなかった」と大喜び。

さらにムーンさんは、「昔、全通り買いすれば、電車賃がなくなるので、電車賃を置いておく為、一点だけ抜いて全通り買いをして、抜いた一点が入った事があった」と、失敗談を話し出した。

「それって、全通り買っていれば、必ず当たるから電車賃できたんと違いますの?」と、返しを入れると「そうやねん。それをレース終わってから気がついたんよ」と、笑いながら話すムーンさん。

そんなムーンさんも、ノースフライトが安田記念を制した1994年頃は、「よー当たって、毎週勝ち捲くっていた」そうです。その訳は、勝負パンツ!

「勝負パンツを穿いてた時は良かったんやけど、破れて来たので処分した途端、勝てんようになった」とか?大スランプの私、破れていてもいいから、魔法のパンツが欲しいっす(汗)。

昨夜は、ご来店ありがとうございましたm(__)m

写真は、ある意味「優勝景品より欲しい♪」と、声の上がるダイワスカーレットのポーチ(ポイントダービー8位の景品)。昨年、私が馬券道場で名人のトロフィーをゲットした時の副賞。全国で21人しか持っていないレア物です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック