恐るべしマドンナ軍団

画像好評開催中!秋のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」は、第三弾の菊花賞を終えて、単独首位に立ったのが当店木曜のマドンナ・ユキちゃんでした。

記憶に新しいでしょうが、この春の十一番勝負!で、マドンナ初の優勝を飾ったのが、土曜日のマドンナ・加枝ちゃん。NHKマイルで優勝したジョーカプチーノ号を予想して一発屋的イメージが大きいが、実は、桜花賞、オークス、宝塚記念も的中させていて、参加者では、二番目の成績(一番は、五レース的中した四人のお仲間さん)。

ご存知のように、「炎の十一番勝負!」で、総合優勝するには、参加回数(G-Ⅰ期間中の来店回数)が多いほど有利になる常連絶対有利のルール。全レースの投票をネットでされたお仲間さんは、何度勝ち馬を的中させても、単勝配当x1倍の合計となるが、全競争を来店して投票されたお仲間さんなら、最高で12倍(有馬記念)のポイントを獲得できる。もちろん、予想が的中しないと猫に小判状態なのだが・・・

過去の優勝者も、そのほとんどが、二桁の倍率を持った常連様ばかり。昨年秋に優勝したヲカヤンさん(6倍)と、加枝ちゃん(9倍)だけが、唯一の一桁優勝者なのです。

毎回、満点(前回までは、11倍。今回は12倍)の権利を持つ参加者は、二十人程度。しかし、ここで脅威なのが、バイトを休まない限り満点の権利を持つマドンナ達なのである。

そもそも、お客様だったまりんさんに、バイトをお願いした時「お店の中の人間になったら、イベントに参加できない」と、言う要望があり私も、ポイントダービーの100P権利や、炎の十一番勝負!に参加してボトル流出阻止?をしているところから、マドンナ達も同様の権利を与えたものだが、それが仇となり遂に目玉景品だった「ディープインパクトのレプリカ蹄鉄」を、身内の人間に持って帰られてしまった(汗)。

しかし、これは、偶然でなく。これからも再びあって不思議ではない。

ユキちゃんは、昨年あたりから競馬を始めた競馬初心者だが、非常に研究熱心。ハムスターを飼っていて、交配をするのに、毛色とかを血統を調べて配合している。「来年は、サラブレッドの血統を研究してPOGも参加したい」と、言うだけに、競馬に対する予想知識も素晴らしく。菊花賞も、「ダンスインザダークのどちらかで行きます」と、スリーロールスに決めたいきさつがある。

いずれ、マドンナのG-Ⅰ制覇は、フロックと言えない時代が来るかも知れない。ちなみに、スザンヌちゃん(mixi名は、ハーツクライ)は、mixi馬券道場で、堂々の100%超え(104%)。こちらも、予想センス抜群です。

写真は、以前の店で置いていたが、お店の移転後自宅に持ち帰っていた空気清浄機。先日、テレビの通販番組で「イオンで空気を分解する優れもの」として紹介されていて、その価格三万数千円。「こんなにしたんやー!おもちゃやと思っていた」(妻が店用に買ってくれました) 再び、お店に設置しました。

最後に、本日は火曜日のマドンナ・翔子ちゃんのお誕生会です。たくさんのお仲間さんで祝ってあげてくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック