突如「CLUB KEIBA」の代走に

画像昨夜も、菊花賞の予想で大賑わいだった夜。

昨夜、初来店のお仲間さんは、シンコウさんのだんじり仲間である二代目ナオキングさん。昨夜は、京都競馬場まで愛馬の応援に行った帰りに寄ってくれました。

草食系の優男・二代目ナオキングさんに、ぞっこんの加枝ちゃん。「彼女おるん?付き合おう♪」(付き合おうって・・・あんた彼氏おったやろ)

先週の福島牝馬S・42万馬券をゲットされて、日曜日のウイナーズバーに来られたもものすけさんフッチンさんキングカズさん。昨夜は、菊花賞の検討会にご来店。

もものすけさん達三人は、今流行の「CLUB KEIBA」を、されていて金杯からの成績表をみせてもらいました。

ルールは、一人2000円投資の三連単五頭ボックス。五頭の選び方は、最も来る確立の高い一番人気の馬に、三人が選ぶ一頭で合計四頭。そして、最後の一頭は、前週一番成績が良かった者が最後の一頭を選ぶ事になっている。

そこで、菊花賞の一番人気は、リーチザクラウン。そこへ、もものすけさんがアントニオバローズ、フッチンさんが、アンライバルド、キングカズさんがアドマイヤメジャーを選び。残るは、先週一番成績の良かったもものすけさんが、最後の一頭を選ぶだけだったが・・・

「あかん。わからへん・・・」と、混戦菊花賞に頭を抱えている。
そして、「マスター、最後の一頭を決めてください」と、私が最後の一頭を投票する事になった。

「ん~、私の評価は、◎アンライバルド(既に、フッチンさんが投票している)、○イコピコなので、本来ならイコピコに投票するところだけど・・・それでは、配当的妙味がないので、▲シェーンヴァルトにする」

「わかりました。それじゃ、これで買います」と、もものすけさん。
「えっ?本当に買うの?責任重大やなぁ~。でも、当たったら、祝杯挙げに来てよ。その代わり、シェーンヴァルトが来なかったら、次回来店時に、ワンショットずつサービスするから」

週明けに「さすが俺!」って、言えるだろうか?

画像昨夜は、ハリーさんが、もものすけさんがゲットした42万馬券の報告に来られた他、昨年の炎の十一番勝負!で、春秋連覇を逃したグランドさんが「昨年の忘れ物を取りに来た」と、菊花賞の投票にご来店。この秋は、本気モードです。

さて、昨夜で締め切りました「炎の十一番勝負!」第三弾菊花賞の投票結果についてお知らせします。

1番人気は、やはりリーチザクラウンの28票。2番人気は、アントニオバローズの13票、3番人気は、アンライバルドの12票でした。 以下、4番人気イコピコ(10票)、5番人気フォゲッタブル(9票)、6番人気セイウンワンダー、ナカヤマフェスタ(7票)、8番人気は、アドマイヤメジャー(6票)、9番人気スリーロールス、トライアンフマーチ(3票)、11番人気シェーンヴァルト、ヤマニンウイスカー、セイクリッドバレー(2票)、14番人気ポルカマズルカ、ブレイクランアウト(1票)。残念ながら、イグゼキュティヴ、キングバンブー、キタサンチーフの三頭には、投票がはいりませんでした。 本日、午後三時四十分ゲートオープン!

写真は、元・水曜日のマドンナ・まぁさちゃんが、「加枝ちゃん卒業するから・・・」と、差し入れを持ってお店に来てくれました。そこにいたのが、イケメン・ナオキングさん。「とっちがタイプ♪」と、聞かれ返事に困り・・・

「それじゃ。二人が目をつぶっている間に、指を差すと言う事で」と、シンコウさんが提案。その答えは、日記で発表すると言う事で、今から書くと・・・彼が指を差したのは・・・加枝ちゃん。

これって、究極の選択?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック