貸切状態の店は、帰り難くて・・・

画像昨夜で、「秋のG-Ⅰ炎の十一番勝負!」ネットでの投票受付を終了いたしました(本日から土曜日までは、ご来店のお客様のみ投票可能です)。

中間経過をお知らせしますと、先週の秋華賞とは一転、混戦模様の投票結果となっています。

混戦の中、1番人気となったのは、武豊ジョッキー騎乗のリーチザクラウン(26票)。鞍上が人気の後押しをしたかも知れませんね。 そして、2番人気は、アントニオバローズ(13票)、3番人気アンライバルド(12票)、4番人気イコピコ(10票)と続き、以下、ナカヤマフェスタ、フォーゲッタブル(7票)、アドマイヤメジャー(6票)、スリーロールス(3票)、シェーンヴァルト、トライアンフマーチ(2票)、ブレイクランアウト、ポルカマズルカ(1票)の順で、有力どころでは、セイクリッドバレーに投票のないのが意外です(全参加者 126名 無効投票 29票)。

昨夜は、ヤマピット命さんが、なべちゃんとご来店。

「今夜が締め切りやから、菊花賞の投票をしとかんと・・・」と、ヤマピット命さん。
「木曜日が締め切りなのは、ネットで投票されるお仲間さんだけですよ。日曜以降にご来店のあったお客様の投票締め切りは、土曜日の夜です」と、言うと
「な~んや。そうやったんや。でも、ラッキー7の投票もあるから・・・」
先週、ラッキー7でリーチをかけたヤマピット命さん。今週から四週チャンスがあるのですが、サービス週間の今週決めてしまおうと二回の来店で、四頭にロックオン!
「何やったら、俺の権利やろか?」と、なべちゃん。
それは、ルール違反です。

さて、「炎の十一番勝負!」では、全競争の勝ち馬予想が投票できるシステムになっています。できれぱ、とりあえずでいいので全レースの勝ち馬投票をお薦めします。

先日も、みっきぃさんが、秋華賞の投票を忘れて「金曜日に気がつきました。間に合っていたら、レッドディザイアだったのに・・・」と、得点とワンショットを逃す失態。とりあえずの投票をしていたら、火曜日の来店時にワンショットの恩恵を受けられた訳で、さっそく菊花賞以降の勝ち馬予想を提出。木曜までなら、どのレースでもネットで変更可能です。

「あれっ?今日ユキちゃんは?」と、なべちゃん。
「もうとっくに帰ったよ。来るんが遅いから・・・」
「もっと早く来ようと思ったんやけど、さっきの店で誰も客が来んから、出難かったんや」と、オープンラストの貸切状態だったとか?

そこへ乱入して来たのが、まつい君

「あれっ?翔子ちゃんは?」
「今日は、翔子ちゃんの日と違うけど、女の子帰ったよ」
「帰った?」
「そらそうや!今、何時やと思ってるん」
「もっと早くに来る予定やったんやけど、さっきの店で、お客が来んもんやから、出るに出られへんかって・・・」

思わず、全員噴出してしまいました。

昨夜は、給料日前日。どこの店も暇やったみたいで・・・

私の店も暇だったけど、六人来て頂いただけ、まだましかも?

写真は、栗東番外地さんから頂いたピーマンの苗が、我が家の庭で育ち食卓に出て来ました。スーパーで買えば、一袋100円以下ですが、自分で育てたピーマン。なんか新鮮で美味しいです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック