スプリンターズステークスで、師弟対決!

画像昨日は、サーバーのメンテナンスで、日記のアップが遅れて大変ご迷惑をお掛けしました。

そう言えば、お店のパソコンも、サーバーダウン。一昨日は、パソコンのトラブルが多い厄日でした。

昨夜、午前一時を回ってからご来店のまじん7さんも、お知り合いのパソコン持込で来店。

どうやら、ウイルスにやられたらしく、ネット環境のあるところで、ウイルスバスターをダウンロードして対処を試みたようですが、他のソフトは、ダウンロードできるのに、ウイルスバスターをダウンロードしようとすると邪魔されるそうで、「手強い!」と、難攻してました。

そして、昨夜の主役は、何と言ってもとっちゃんさんホッチンさん

ハムスターを飼育している木曜日のマドンナ・ユキちゃんと、モルモットを飼っているとっちゃんさんの話が弾み、ペットの話題から、やがて今週行なわれるスプリンターズステークスの話題へと移り。

突然、とっちゃんさんが「ローレルゲレイロは、絶対いらない!」と、宣言!

「絶対ですか?」と、おさいちさんの問いにも「もし来たら、土下座する」と、土下座宣言が飛び出し。

しかし・・・・「アッ!ローレルゲレイロって、書いてる」と、競馬の師匠であるとっちゃんさんを裏切って、お弟子さんのホッチンさんが、ポイントダービーの投票用紙にローレルゲレイロって、書いてる。

「なぬー!」と、とっちゃんさん
「普通に来ると思うんで・・・」は、ホッチンさん
「絶対ないって言ってるやろ!」と、言う師匠の言葉に耳を貸さないホッチンさん。

「よし!来たら、僕がホッチンの弟子になったるわ!」は、とっちゃんさん。

いよいよ師弟交代ですね。

昨夜は、「絶対ない!」「前走が悪過ぎる」「来る訳ない!」の強気から、「来たらどないしょ」「来んとってくれー」の弱気な発言も(笑)

ちなみに、先週のとっちゃんさんは、「マツリダゴッホは、絶対ない!」と、言っていたそうです。

ローレルゲレイロ買おうかな♪

写真は、キャロットの会員プレゼントで当たった「シーザリオ&ハットトリックのタオル&ミニタオルセット」

あ~眠い・・・寝るぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック