二番人気に激走されて・・・

画像三年振りに再会したウインズバーは、大盛況のうちに幕を閉じました。

来年の事を言えば、鬼が笑いますが、来年は夏のローカル開催以外に地元関西で競馬のない中京開催(五月)も、ウインズバーを開催したいと思います。そして、お仲間さんから「是非、開催して欲しい!」と、ご要望のあったポイントダービーの最終日もウインズバーの開催が決定しました。

最後の最後で、ライブ投票による大逆転劇があるかも知れませんね。さしずめ今回のポイントダービーは、来週から始まる阪神開催の最終日。ちょうど、秋のG-Ⅰ第一弾のスプリンターズステークスの行なわれる日です。

昨夜の来店で、CLUB KEIBA(共同馬券)に参加できなかったケンイチさんまつい君くりちゃんも、秋のウインズバーで、CLUB KEIBAに参戦予定。

「10人以上揃ったら、二チーム作って、対抗戦やろう♪」と、言う案も出てました。楽しみですね♪

さて、昨日のCLUB KEIBA。最初の予定では、三場のメインレースだけやる予定でした。

最初にスタートしたのが、札幌の日経オープン。

初参加のデュエルさんが指名した9番人気のエアジパングが一着! ウインズバーの常連・みっきぃさんが7番人気のブラックアルタイルを指名して二着。三着に、こちらも初参加であるグランドさん指名のホクトスルタン(四着)が粘っていれば的中だったのですが・・・

ご存知の通り、二番人気・ナリタキングパワーに差されて撃沈。

気を取り直して、小倉二歳ステークス。こちらは、桜花さんが指名したオレンジティアラが逃げて三着に粘ったものの、一着二着馬が指名外で、外れ。続く、新潟二歳ステークスも、CLUB KEIBA初参加のぐっさんが、優勝したシンメイフジを的中させたにも拘らず、二着三着抜けで、不的中。

「こうなったら、小倉の11~12レースでリベンジするしかないでしょう」と、デュエルさんが言った言葉に満場一致で賛成。「今週がウインズバー最終やし・・・」

まもなく、小倉11レースの投票が始まった。

「今日は、いきなり札幌の日経賞で、二番人気の馬にやられてから、ずっと、二番人気の馬に的中馬券を阻まれてるでー」と、私がデーターを読みながら言った。

「今度の二番人気は?」
「⑮番のミコノス」(集めた投票用紙にミコノスの馬名は、ありませんでした)

そして、結果は、またしても二番人気ミコノスにやられて撃沈。誰かがミコノスを書いていれば、三連複67900円の配当だったのですが・・・

そして、続く小倉12レースも、2番人気ジョウノワンダーが三着に突っ込まれて撃沈。

「まだ、札幌の最終レースがある♪」(懲りない面々である)

「2番人気は?」
「トパンガですね」
「じゃ、僕がトパンガ抑えます」と、グランドさんが、購入した全レースで、圏内に来ている二番人気の馬を抑えてくれた。

「これで万全!」

ところが、レース直前。
「あれ?ラヴォランテが二番人気に替わっている」
「えっ?一倍以上、差がついていたのに、誰や!大口で単勝にぶち込んだんは・・・」

既に、投票を済ませた後で、ただ呆然と二番人気ラヴォランテが勝つレースを見るしかない面々であった。

「今日は、最悪。全部二番人気にやられた」
「もっと早く気がついて、二番人気を買っていたら、取れたレースもあったのに・・・」
と、後悔しても後の祭り。

結局、大儲けしたのは、締め切り直前、ラヴォランテ号の単勝に、大口投資した誰かさんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック