おみやげBAR

画像競馬八連敗。旅行どころか、シルバーウイークも仕事をしなくてはならない派目に自ら追いやった私に助け舟を出してくれる心優しいお仲間さんがいらっしゃいました。

皆様お馴染みの栗東番外地さんが、その方です。

22日の火曜日に「あんな話、こんな話、お客様が知りたい競馬の裏側を少しだけ披露させてもらうバーテン登場」と、言う事で、お手伝い頂ける事となりました。

これで、土曜日は「馬券道場オフ会」+「加枝ちゃんのコスプレBAR」。日曜日は、「埼玉からりっこさんご夫妻+長野から伝説の馬券師を招いての馬券検討会」。月曜日は、「お仲間さんとの阪神競馬ツアー」。火曜日は、栗東番外地さんをお迎えしての「バーテン番外地」

画像「どの日に行こうかなぁ~」お悩みのあなた! もちろん、全部参加してください♪

昨夜は、先週末「キャロット募集馬見学ツアー」で、北海道に行ってられたS.Kさん、出張で釧路に行ってられたKEIさん11週連続の火曜日来店で、記録更新中桜花さんが、それぞれおみやげ持参でご来店(写真)。

まさに、おみやげBAR状態。昨夜ご来店のお腹のさんは、「得した♪」と、大喜びでした。

そして、昨夜は、お二人の初来店様がいらっしゃいました。

画像ここ三週、「あと一人」に涙を飲んだ翔子嬢。昨夜は、以前勤めていたお店のお客様と同伴来店。

しかし、お店は既に超満員。 KEIさんが、「本当は、明日来たかったのに・・・」と、仕事の都合で水曜日に来れない事を悔やんでました(翔子ちゃんに怒られるよ)。

さて、昨夜初来店のWさんは、「競馬は、奥様の方が詳しい」との事ですが、仕事でロンシャンに行った時は、ディープインパクトが出走した凱旋門賞を生観戦して来たそうです。

昨夜は、ボトルをキープして頂き常連宣言(ボトルカードは、ライスシャワー)。「明日は、早朝から出張やから・・・」と、早々に帰られました。Wさん、ありがとうございますm(__)m また、翔子ちゃんの大入の為に、火曜日にお越しくださいね(水曜日のスザンヌちゃんに興味を持ってられましたが・・・)

画像そして、もう一人の初来店さんは、S.Kさんの一口仲間であるHGさん

現在、仕事の関係で仙台にお住まいのHGさんですが、二年前までは実家のある大阪に住み、京都や阪神の競馬場には、毎週通っていたそうで、「一度お会いした事があるんですよ」と、キャロットのレクチャーで私と挨拶を交わした事があるそうです(すいませんm(__)m 完全に忘れてました)。

昨夜は出張で、伊丹まで来られたのを機に、昨夜の初来店となりました(写真右がHGさん)。

仙台に住む今でも、「愛馬がでるなら・・・」と、新幹線で二時間半かけて東京競馬場まで応援に駆け付けると言うHGさん。初挑戦のイベント「ポイントダービー」では、もちろん月曜日の阪神4レースに出走する愛馬クラサヴィカ号の単勝に全力投球。

「月曜日だったら、私達も競馬場に行くので、応援しますよ」と、言うと「私も行ってるかも?」と、仙台から遠征プランがあるとか? 本当に凄い愛馬心です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック