店は、お祭り騒ぎ

画像昨夜は、めでたい事が度重なり大騒ぎの夜でした。

まず、最初の写真は、昨日阪神競馬場で行なわれたCLUB KEIBAで、中山競馬のメインレースである京成杯オータムハンデの三連単(67万馬券)と、馬単(6万馬券)をゲット!トータルで、80万以上の払い戻しをゲットして、一人当たり13万円以上の大勝ちをしたそうで、昨夜は、その報告がてらお祝いに来てくれました。

前列の四人がCLUB KEIBAのメンバーで、左より、JINさんまりんさん駿編集長TKO倶楽部君。もう一人のメンバーであるまっちゃんさんは、奈良からの参戦で、昨夜は不在でした(前日の土曜日に来店されました)。

そして、そのまっちゃんさんが、何と言っても昨日の立役者。

画像各自の投票で、誰もがノーマークだったアップドラフトを指名。メンバーの中には、「アップドラフトは・・・」と、お荷物扱いだったとか?

ところが一転、レースでは、14人気の低評価を覆す激走で、殊勲の銀メダル。

昨夜の祝勝会では、ボイスレコーダーに収録されたまっちゃんの言葉「謝れ!」(アップドラフトをバカにした奴に対し)に、大爆笑。

昨夜の会話でも、事ある毎に「謝れ!」が多発。今年度の流行語大賞をとりそうな気配です。

尚、昨日「CLUB KEIBA」でゲットした配当は、K-BAR万馬券ランキングでは、額面部門トップ!そして、総額部門でもTKO倶楽部君に次ぐ二位の記録となります。素晴らしい♪

画像次の写真の主役は、みっきぃさん

昨日で終了した「灼熱の十一番勝負!」は、首位チョットベンジヨさんと、二位S.Kさんの一騎打ちムードが漂う中、虎視眈々と優勝の機会を狙っていた三位みっきぃさんが逆転優勝! 悲願の初タイトル奪取となりました。

昨夜は、「確認の電話なんですが・・・」と、お電話を頂き、「逆転優勝してますよ♪」と、伝えると、さっそくお祝いにお店まで駆けつけてくれました。

ところが、既にお店では大騒ぎ。いきなり「みっきぃさん、おめでとう♪」と、大勢のお仲間さんに拍手で迎えられたものの困惑気味なみっきぃさん。

画像「何の騒ぎですか?」
「CLUB KEIBAで、67万馬券ゲットして、大勝のお祝いなんですよ」
「どっちか言うと、優勝して焼酎もらうより、馬券ゲットして、現金もらう方が嬉しい」と、本音をポロリ。

せっかくのG-Ⅱ制覇も、影が薄くなってしまいました(笑)。

次は、G-Ⅰ(ポントダービー)を制覇してくださいね♪ ちなみに、先週まで首位のみっきぃさんは、今週も4万点ほど加算して、29万点にしたそうです。

昨夜は、阪神タイガースも横浜に勝ち、単独三位に浮上。約二名を除いて全員阪神ファンだった事もあり乾杯♪

巨人ファンのまりんさん「もう、優勝は決まってるから、三位はどこでもいいし・・・」
横浜ファンのタマモさん「うちは、独立、いや孤立リーグやから・・・」

まだまだ厳しい戦いが続きますが、13.5ゲームをひっくり返して、最後まで野球を楽しく見させてくれるタイガースナインに感謝の気持ちを込めて、明日からも応援します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック