翔子争奪戦熾烈!

画像本日の日記は、お知らせから始めます。

この度、金曜日のマドンナ・まさみちゃんが、マドンナを卒業する事になりました。

この春、某大手企業に就職した彼女。

ここんところ、本業が忙しく連日の残業。更に、研修やテストが続きバイトに出てくる時間も午後九時がぎりぎりと言う状態が続いてました。

そんな事もあり「マスターに迷惑を掛けるから・・・」と、今月一杯で、一旦卒業と言う形を取り、今後は、スーパーサブと言う形で、マドンナが休みの時の代役をお願いする事となりました。

そして、来月からは、水曜日担当の智恵ちゃんが金曜日へと代わり、空席となった水曜日は、スザンヌちゃんにお願いする事になっています。

残り二回(最終金曜日はお休み)となったまさみちゃんに、会いに来てくださいね。尚、今週は、まさみちゃんの都合により木曜日のマドンナを担当して頂きます。

さて、昨夜は二度目の来店となるマサアキさんと、レンゴローさんがご来店。

前回のご来店は、土曜日の夜だった事もあり、ボックスまで満席状態だった事から、あまりお話出来ず凄く心残りだったのです。それだけに、昨夜のご来店は、有難いの一言(いつも言うように、二度目のご来店が一番嬉しいマスターです)。

写真は、本日が25歳?のお誕生日だと言う桜花さんの為に、午前0時を待って乾杯♪(前列左より、桜花さん、翔子ちゃん、KEIさん。後列左より、マサアキさん、レンゴローさん)

翔子嬢が、腕によりを掛けて作ったボイルソーセージを桜花さんに振舞う。

翔子「私、料理できるでしょ♪」
KEI「そんなん、湯がくだけやん」
翔子「加減が大事なんよー」

非難轟々の翔子嬢に助け舟を出したのは、マサアキさん。「よっしゃー!嫁にもろたろ」
翔子「ほんま。もろてくれる?でも、私、主夫が欲しいねん」
マサアキ「よし、主夫したろ。外で稼いでおいで。食事の用意して待っとくわ」
翔子「食事って、どんなご飯してくれる?」
マサアキ「月曜日が、チキンラーメン。火曜日か、サッポロ一番味噌ラーメン。水曜日が出前一丁。木曜日がエースコックのワンタンメン・・・」
「なんや、ラーメンばっかりや」と、KEIさん。
マサアキ「金曜日は、外食をして、吉野家。大盛りに味噌汁、お新香に玉子つけるよ♪」
「凄い!フルコースや」と、囃し立てる私。
「僕やったら、同じ麺でも、焼きソバと、バスタも食べさせたげる」と、反撃に出るKEIさん。

しかし、レベルの低い争いやなぁ~

さて、翔子嬢の反応は・・・・

「私、サッポロ一番は、味噌より塩ラーメンの方がいい♪」

翔子嬢も同等レベルでした(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック